R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
金魚の錦玉♪
d0078892_2004077.jpg
初めて錦玉を作りました~
ちょっとぶちゃいくちゃんになっちゃいましたが~037.gif
先月くらいかな~、たまたま製菓のお道具やさんのメルマガを見ていたら、この型があり、そのとき以前奈々先生のブログで拝見した錦玉を思い出したのです♪
かわいいな~、と思って見ていたので、よく覚えていました^^
試しに、とひとつだけお買い上げ。
奈々先生~、色々ありがとうございました
何とかできましたよ~012.gif

d0078892_20241547.jpg
似てるけど大きさが違う型なのかな^^;
餡子が大きすぎる~、脳ミソはみ出しそう、みたいな037.gif
「目の位置が難しい」と奈々先生もブログに書かれていましたが、ほんと、私のはちょい寄り目気味(笑)
でも出来て嬉しいです

型はひとつしかないので、残りは四角いセルクルに流しました。
d0078892_2030013.jpg
うちわのお皿にのっているのは、5×5×5㎝のセルクル、黒いお皿にのっているのは、15×10㎝セルクルに作ってカットしたものです。
私はもちろん、金魚ちゃんをいただきましたv
父は四角いのを。
早く食べきらないとね~^^
でも寒天ならカロリー低いからたくさん食べても大丈夫でしょ♪
楽しいから型を増やそうかな

奈々先生、アドバイスありがとうございました010.gif
このお礼はいつか「倍返し」しますね~♪

d0078892_2027359.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2013-08-25 20:44 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/19531677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。