R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
MAKIKO FOODS STUDIO Janvier2014*
d0078892_14483750.jpg
藤野先生のレッスンに行って来ました♪
今月はバレンタインのレッスン、そして急遽メニューに加わったもの&素敵なプレゼントが
ちょっとお写真ボケてますが; 手前が「ケーク・ショコラ・ジャンドゥジャ」、奥が「クレーム・キャラメル」*


d0078892_13572888.jpg
そしてこちらがスリーレベルブラウニー♪

これは先生がアメリカで習われたものを、お砂糖をかなり減らして日本人向けにされたものだそう。
「スリーレベル」というのは、ボトム・ミドル・トップと、三層構造になっているからなのです。
ピーカンナッツのデコと四角いフォルムが今時ですね^^♪

d0078892_14132178.jpg

チョコレートが何より好きな私には、たまらないレッスンでした
デモを見ながらつい「ヤバイ。。」とつぶやいてしまって、「あ、いけない;」と思っていたら、先生が「そうでしょ~^^ ほんとに美味しいのよ♪」とおっしゃったのでホッとしました(苦笑)
よかった、通じて^^;


d0078892_14165229.jpg
もう一品の「ケーク・ショコラ・ジャンドゥジャ」は、アシスタントのS先生が習われてきたもので、デモもして下さいました^^
これ、私も興味があったものなので、とっても嬉しかった♪

d0078892_14191225.jpg
いいツヤ♪ これも色々アレンジできそう



そして、とっても嬉しいプレゼントと言うのは。。
d0078892_1424148.jpg
実はこのプリン、このティファールの「マルチ・デリシス」というもので作ったものなんです。
専用の容器にキャラメルを流し、プディング生地を入れたら蓋をし、水を入れるところがあるのでそこへ水を入れたら後はスイッチをONするだけ♪
今までみたいに、オーブンの余熱をしたり、お湯を沸かして天板に入れたり、また蒸し器を出したり火加減を気にしたりすることもなく、すっごく簡単、なのにと~っても美味しかった
他にヨーグルトや蒸しパン、茶碗蒸し、チーズケーキなども出来るそうで、買うと17,000円くらいするものだそう。
これを全員に一台ずつプレゼントして下さったのです005.gif

d0078892_1437127.jpg
そして蓋もついているので、このまま冷蔵庫にもしまえます♪
なんて優れもの^^
もう、これからプリンはこれで決まりだわね037.gif
先生、ありがとうございます♪♪

帰りにはみんなで同じ袋を持っていたので、まるで結婚式帰りの引き出物みたい、なんて楽しくワイワイおしゃべりしながら電車に乗りました。
私も早速プリン作ろうっと

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-01-20 14:45 | leçon | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/20254927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。