R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
丸い板チョコ BEL AMER*
d0078892_2004577.jpg
ベル・アメールのパレショコラは、ずいぶん前から私のショコラ作りの参考にさせていただいています^^
ネットの画像で見るより、実物はもっとかわいくて、マンディアンなどは一目ぼれ
プロのショコラティエのチョコを自分流に作って楽しんだものです♪
今回も十分に買ったし、もうお買い物はいいかな、と思っていても、やっぱりお店の前を素通りすることはできず(笑)
お店の方のお話を参考にしながら、楽しそうなもの、好きそうなものを2枚チョイスv

どちらもちょっと花火のようにも見えて、日本のショコラを作られているお店のコンセプトも感じられます^^
手前の「ユズソーダ」、キラキラパウダーもついていて、とってもきれい
柚子も好きな素材だし、「お口の中でパチパチしますよ^^」と言われて、それは好き016.gifと買ってみました♪
以前、自分でもパチパチショコラは作ったけど、ユズ味とどんな感じになるんだろう?と興味津々。
ミルクチョコにユズの香り、そしてとっても元気なパチパチがやってきた!(笑)
楽し~い♪

右側の「センターキャラメルフランボワーズ」も、見た目と味の好みで*
フランボワーズが香るダークチョコの中にキャラメルがトロリ♪

こんな薄いパレショコラの中に色々入れるのはプロならでは。
でも同時に、これからの自分のショコラ作りにすごく参考になりました^^

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-01-28 20:18 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/20288570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。