R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
5タブレット AOKIのクリオロ♪
d0078892_21193567.jpg
楽しかったサロン・デュ・ショコラも昨日でおしまい。。
今年も堪能させていただきました~
最後はやはり今年も師匠のショコラ、3年連続5タブレット、そして2回目のアワード受賞です♪

この写真↑、サインが入っているところの下に、星が5つありますが、それはもちろん5タブレットの意味でしょう^^v
その上に、この写真では薄くてみえませんが、「Award」と書いてあります♪
今では日本のショコラティエもどんどんコンクールに出場し、その力を世界に認められていますが、やはり先陣をきった方はこのお方なのですよね。
今回の受賞作品は、何も奇をてらったものでなく、直球勝負なのね!、とびっくりしました005.gif
すごく凝った日本の素材は外国の審査員には新鮮な驚きがあると思うけど、フランボワーズって。。と、初めていただいた時にほんとにびっくり!
逆に言えば、それだけ本物だと言うことですよね♪


d0078892_2120798.jpg
お茶を淹れて、ゆっくりと味わいました
これはすごいな~、これを選んでくれた審査員て、やっぱり本物だわ~、と素人ながらしみじみ(笑)
わいわいしながら食べるのも楽しいけど、こうして一人でじ~っくりと味わうのは、また全然違うのです!


毎年のことだけれど、東京では6日間、それ以外に日本各地、また海外も色々なところで開催されるサロン・デュ・ショコラ。。
ショコラティエの方々やお店のスタッフ、またお手伝いの裏方さん達も、本当に大変だな、と思います。。
私たちは自分の好きな時に行って、疲れたら帰ってくればいいけれど、私達がゆっくり休んでいる間もまだまだたくさんのお客様。。
だけど、皆ショコラティエさん達はとっても楽しそうなのです^^
青木さんのところにも、アルノー・ラエールさんがおしゃべりに来ていて、ふたりでニコニコ♪
アオキのスタッフの方も、パリ店から応援にいらした方もいたみたいでしたが、「大変ですね」と声をかけていた方に、「サロン・デュ・ショコラはおまつりですから^^ お祭りは来ないとね♪」と楽しそうにおっしゃっていました。
国も人種も言葉も越えて、みんなでひとつになって私たちを楽しませようとしている。。。
それが伝わってきて、感謝だなあ、と思いました^^

私も、混雑すら楽しむことができましたし、お昼時に一瞬、人が引く時間があって、そんなねらい目を見つけるのも楽しみです^^
このイベントに関わられたすべての方に、ありがとうございました!&お疲れ様でした♪
できればずっと毎年続けてほしいです016.gif
ただ「ものを買う」という以上のものがたくさんあるので、私も見たり・聞いたり・香ったり、五感でたくさんたくさん!吸収したと思います。
いつか、私もその積み重ねを、周りの人に伝えて行けたら幸せだなあ、と思います^^


・・・と、締めた後で思い出したことが。。;
オンラインショッピングで買ったものがまだあるんだった037.gif
来月、届くのが楽しみ~♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-01-28 21:22 | お買い上げ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/20288796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。