人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
C'est Très Bon 復習♪♪
C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_22244326.jpg
先月のこと、C'est Très Bonで教えていただいたお料理とお菓子の復習をしました♪


最初は春爛漫のお料理から*
C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_22263838.jpg
「ホワイトアスパラのグリル ソースシトロン」。
このソース、大好き♪
アスパラの切り方がちょっと長かったみたいで、倒れてばかりなので、写真を撮りながら何度もカットしました(笑)
ゆで卵は、ちょうどイースターの時に父が教会から持ち帰ったものを利用^^v
ひと手間省けちゃった038.gif

C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_22303942.jpg



C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_2235090.jpg
「ホタルイカのコンフィパスタ」*
やりましたよ、ホタルイカの下ごしらえ。。;
目を取ろうとすると、ピュッと黒い液体が飛ぶの~^^; ヒィ~ッ;


C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_22401537.jpg
「ブルスケッタ」*

C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_22404175.jpg
「白身魚のフリット お豆のソースを添えて」*
鱈のフリットの下は、じゃがいもとひよこ豆のピュレ。
たくさんできたので、翌日はコロッケにリメイクしました^^
みんな美味しくできてよかった~♪


そして、デザートは016.gif
C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_2247497.jpg
マトラッセ作りました^^v
この時はまだ半解凍ですが。。
シャネルマーク、自力で作ってみました~^^♪ (全部フリーハンド・笑)



C\'est Très Bon 復習♪♪_d0078892_22515034.jpg
今回は冷凍したかったので、イチゴでコンポートを作って入れてみました*
美味しかった~
今度はいちごが美味しいうちにフレッシュのいちごで作ってみよう♪

奈々先生、いつも美味しいレシピをありがとうございます^^♪

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-05-01 23:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by rie at 2014-05-02 19:59 x
きゃぁ~すご~い!!フルでの復習、しかも美しく完璧な仕上がり~それにそれに、なに~マトラッセ~♪♪♪ちゅてき~!!!!!シャネルのキラキラ感がでてる~~~(^^)食べたくなった~
Commented by R-Sweets at 2014-05-03 00:24
rieさ~ん^^♪ 私もがんばりましたよ~♪
のんびりなので&始めようとすると、あれ?な疑問も出てきたりで、すぐには復習できないのですが^^;

キラキラ感、出てますかね~、ほんと美味しいですよね、これ♥
また作りますよ~^^v