R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Anniversaire*
d0078892_2313644.jpg
今年のMy Birthday Cake、しばらくネットやデパ地下でリサーチしても、これ!と言うものがなかったので、ラデュレで期間限定の新作とコンフィチュールを買うことに♪
新作ガトーの「バタフライ」は、マカロンに、ヒナゲシ風味のムースクリームとゆず風味のクリーム、いちご。
イスパハンとフレジェを足して2で割ったようなプチガトーです
ヒナゲシは、正直よくわからなかったけど^^; かわいいからいいんです037.gif

昨日はおでかけの後、銀座のラデュレへ*
「バタフライ」はあったけど、欲しかったコンフィチュールがなくて、どうしようかな~、と思っていたら、お店の方が他の店舗に問い合わせてくださいました♪
日本橋にひとつだけあるとのこと
せっかく聞いてくださったし、近いので足を伸ばしてみました^^
お取り置きしておいてくださって、しかもまだお天気は良かったのに、夕方から雨が降るかもしれないという予報だったせいか、「雨よけのカバーをおかけしますか?^^」と聞いてくださいました。
この時はまだほんとにいいお天気だったので、ちょっとびっくりしたけど、すぐに「プロだわ~♪」と思い、お願いすることに。
ちょっとしたところだけど、こういう気の利かせ方、とても素敵です016.gif
思わず「お心遣いありがとうございます」と言ってしまいました^^
幸い、雨には一滴もあわなかったけれど、気持ちのよい接客がとても嬉しかったです♪
いただいた優しさ、私も他の方に向けて行きたいな*

d0078892_2321566.jpg
夜、ワインでお祝いしてもらい、バタフライいただきましたよ~
コンフィチュールは「Délice au Thé Marie-Antoinette 」(デリス・オ・テ・マリーアントワネット)。
こちらはまだ開けていないので、ゆっくり楽しみたいと思います♪
今年も感謝の一年に

blogランキング参加
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-05-10 23:35 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/20691947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2014-05-12 09:15 x
Rちゃ~ん(^O^)誕生日おめでとうございます!!


Rちゃんのブログに遊びにくるようになって1年以上になるんだね、早いな月日の経つのは…

これからもRちゃんのブログ楽しみにしてますよ~

おめでとう!(^O^)/
Commented by R-Sweets at 2014-05-12 21:12
たけさん、メッセージありがとうございます♪^^
そういえば去年もバラの話題をたくさんしたような。。
そうですか~、一年も見てくださって、嬉しいです^^
これからもがんばりますね~♥