R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
大人の遠足 ~鎌倉編~
d0078892_23471711.jpg
ランチの後に伺ったのは、鎌倉山の「ハウス・オブ・フレーバーズ
チーズケーキ好きなら一度は食べてみたい、ホルトハウス房子さんのチーズケーキをいただきました016.gif
高級なことで有名なこのチーズケーキ、まだ食べたことがないのが不思議、と言われるけれど、お友達にここまで付き合ってもらうのは気が引けていたのです。。

もう10年以上前、会社の近くのデパートに期間限定で出店されていたことがあって、私をお菓子の道に引きずりこんだ(笑)お友達と、「どうする?どうする?ふたりで買っちゃう?」と言っていたこともあるのですが、当時でも確か1ホール13,000円くらいしていたと思います^^;
さすがにそれはちょっと、と思っていたけれど、お店でいただくならいいかな、と思っていたのです。
今回は、メンバーの中のお一人が最近いらしたことがあるとのことで、話が盛り上がり、やっとお店に行く機会に恵まれました

d0078892_072682.jpg
二層になっていることでも有名ですよね♪
上段がサワークリーム、下段が濃厚なチーズケーキ。
グラハムクラッカーの生地の美しいこと!

濃厚だけど、もたれる系ではなくて、やっぱり美味しい 
それに、一層ずつ食べてみた時と、全部一緒に食べた時では印象が変わる!!
全部一緒にだと、ちょっとフルーティな、何とも言えない複雑な味が構成されるんです♪
クラッカー部分のシナモンの香りもいいアクセントになっていて、最後まで飽きずに食べられます。
それぞれの層の厚さとか、きっとこだわりの絶妙な配合なのでしょうね^^
私もレシピ本、持っているので、ちょっとチャレンジしてみたくなりました♪
この本、もう絶版だとか。。 買っておいてよかった。。

d0078892_020121.jpg
お席からはきれいな緑が!
この日の最初のエキサイティングポイントは(笑)、お店に入ろうとした時、お隣の建物でお教室をされているのが見えた時。
なんと、ちらっとですが、ホルトハウス房子さんご本人がいらしたのです!053.gif
レースのカーテン越しにちらっとだったけれど、それだけですでに私達はテンションアップ♪♪
もうひとつは個人情報保護法に引っかかりそうなのでここには書けませんが(笑)、楽しい発見もありました^^v


そんなこんなで帰りもワイワイ
小町通りをブラブラしてお土産を買ったり。

そしてそして、車を出してくださったYさんのお宅に寄らせていただき、またまたお茶してしまいました016.gif
d0078892_0302984.jpg
ハウス・オブ・フレーバーズのオレンジケーキもいただきましたよ
あ、クッキーもいただいたのに写真撮り忘れた;


d0078892_043974.jpg
高層のとても見晴らしのいい素敵なおうち*
楽しい時間の経つのはあっという間です♪
Yさん、何から何までありがとうございました
そしてご一緒させていただいたみなさまも、楽しい時間をありがとうございました。
また行きましょうね~^^

d0078892_0432196.jpg


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-05-26 00:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/20744325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。