R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
パリのおみやげ♪ kawaii
d0078892_22583412.jpg
少し前にパリに行った友人に、「何か欲しいものがあったら買ってくるわよ^^」と言っていただき、リクエストしていたもの
Betjeman& Bartonの日本未発売の紅茶缶、「Paris,Paris」です♪
中身は大好きなアールグレイを詰めていただきました。
外の箱もシックでかわいい
開ける前から、い~い香りがしていましたよ♪


d0078892_22585283.jpg
HP上ではピンクは在庫がないみたいだったので、ほとんどあきらめて第二希望・第三希望までリストアップしていたのですが、あってよかった~016.gif
しかも想像していたよりずっとかわいい♪♪♪
ピンクと言っても、ちょっとスモーキーな紫がかった大人ピンクです^^

ここのアールグレイは、以前お菓子に使ったことがあって、香りだけで想像力が掻き立てられるのです
また何か飲むだけでなく、お菓子にも使いたいな~、と思って♪

d0078892_2348120.jpg



そして、それ以外にもおみやげをいただいてしまいました♪
d0078892_238027.jpg
AOKIの焼き菓子とレ・マルキ・ド・ラデュレのタブレット

実はこれもリクエストリストの中に入っていたものだったのです♪
青木さんが、ケーク・フリュイも日本で作ったものとパリで作ったものとでは、残念ながら味が違うんですよ、とおっしゃっていたので、食べ比べてみたいな~、と思っていたのです^^
ケーク・オ・フリュイとショコラ、アグリュムの3種類*
嬉しいものばかり^^
早速フリュイを食べてみましたよ♪

お~い~し~い~~010.gif

一言で言うなら、「芳醇」という感じでしょうか。。
好みはあれど、アオキの焼き菓子は美味しくない、という人にもぜひ食べてもらいたいと思いました^^v
サブレ・ショコラも、日本のものよりプラリネ感が増している感じ♪
後のショコラとアグリュムを食べるのがとっても楽しみ012.gif

d0078892_2385159.jpg
いつも同じ構図ですが。。^^; 幸せTea timeでございます♪
ケークは父と半分こ^^v


d0078892_232377.jpg
タブレットはショコラ・オ・レ*
一気に食べてしまいました。。043.gif
どうもありがとう


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-06-09 00:04 | merci | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/20791600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-09 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2014-06-10 00:04
鍵コメさま、こちらこそありがとう~♪^^
アオキのケークはやっぱり最高です♥
荷物になってしまったでしょ?
でもとっても嬉しかったです♪
それにしてもシールの話にはびっくりでしたね(笑)