R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Gâteau Basque 二種*
d0078892_21454440.jpg
少し更新があいてしまいました。。
が、お菓子はお勉強していましたよ^^v

この間、エクレールを先に作ったので、後回しになってしまったものは組み立てが済んで、仕上げを待って冷凍中。
このガトー・バスクは、さらにその前に仕込んでいたものでした♪
直径12cmのかわいいサイズで。
こちらのプレーンにはヴァニラビーンズがたっぷりのバスク用クレーム・パティシエール。

d0078892_2156121.jpg



もうひとつはヴァローナのP-125を使って、ショコラ感たっぷりのガトーバスク・ショコラ♪
d0078892_21583057.jpg
ショコラ好きにはたまりません♪



初めてガトーバスクを習った時は、外側の生地パータ・バスクを絞り出したので、すごく手が疲れた記憶があります。
今回のは絞りではなく、生地をめん棒でのばすタイプなので、とっても楽でした^^
濃い味用に作られたp-125、やっぱり好き


d0078892_2252451.jpg
今年は秋が思いのほかあっさりやってきましたね♪
すでに作りたいお菓子がたくさんです♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-09-22 22:24 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/21138943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。