R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
C'est Très Bon おせちレッスン♪
d0078892_12105844.jpg
先月お伺いしたセトレボンのレッスンは、もうおせち*
でもいわゆる普通のおせちではありません。
スタイリッシュで、それぞれのお料理は普段の食卓やおもてなしにも
とっても美味しかったです♪ 
奈々先生のところへ通うようになってから、前よりもっと和食が好きになりました^^

d0078892_12194194.jpg
(クリックすると大きい画像でご覧いただけます♪)



お料理はこんな感じでした♪
d0078892_12132345.jpg
d0078892_12132835.jpg
イカさん、タコさん、美味しすぎ
酢の物・海鮮好きな我が家では、きっと全部普段の食事にもたくさん登場すると思います


デザートは。。
d0078892_12203758.jpg
お餅で作った「雪うさぎ」♪
ほっこりしますよね^^ 


d0078892_12213620.jpg
お箸置きが色々おめでたい(笑)



一年があっという間ですが、教えていただいたことを生かして、美味しいお節を作れるようにがんばらなくちゃ016.gif
奈々先生、ご一緒のみなさま、ありがとうございました♪
今月もボケたおしてすみません^^;

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-11-07 12:27 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/21280078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イルカ at 2014-11-09 10:20 x
こんにちは^^
楽しみに待っていました、レッスンレポ。
素敵なお正月ですね、こんなセッティングで新年を迎えられたら良い事ありそうです。
お料理もどれも美味しそうです。
雪うさぎなんてネーミングも可愛い*^^*
雪見大福みたい(笑)。

そうそう、カフェ・ショコラ作りました。
切り絵、難しかったけれど楽しかったです。
美味しかったけど、家族には1人分が少ないとクレームつけられちゃいました。
確かに上品な量ですよね?
素敵な提案をありがとうございました^^
Commented by R-Sweets at 2014-11-10 00:47
こんにちは♪^^
レッスンレポ、遅くなってしまいました。。
「雪うさぎ」は先生も「雪見大福みたいでしょ?^^」とおっしゃってましたよ。
高級な雪見大福ですよね(笑)

カフェ・ショコラ、作られたのですね♪
切り絵もですか?^^
そう、コースの後のデザートなので、量は多くないかも。
私はあれ、4人分のまま作ってあるんですよ(笑)
小さめのデミタスだけど、ほぼ2倍量で食べました^^v