R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Atelier lulu Frenchkiss*
d0078892_23293527.jpg
先日、ず~~っと憧れていた、素敵なレッスンに伺うことができました
Atelier lulu Frenchkiss」のJunko先生のお料理のレッスンです♪

Junko先生と初めてお会いしたのは、多分かれこれ8年くらい前だと思います。
素敵な方だなあ、とすごく印象に残っていたのを覚えています。
レッスンにお伺いしたいなあ、と思っていても、連絡方法もわからず、ずっとそのままに。。
それがまた思わぬところでご縁がつながり、今回やっと参加させていただくことができたんです016.gif


d0078892_23494819.jpg
シックなお部屋で、ウエルカムドリンクをいただきながら、レッスンスタート♪
今回は、バカンスで回られたフランス・スペインのお料理でした。 
すごくたくさんの種類を教えていただきましたよ

d0078892_022791.jpg
「Oeuf Oeuf(ウフ・ウフ)」*
少~し湯気でガラスが曇っているのがわかりますか?^^

d0078892_072258.jpg
キノコの香りに、とろとろの温泉卵、トリュフも削ってのせました


d0078892_083890.jpg
「Potage aux Marrons(栗のポタージュ)」*
お取り寄せの美味し~い栗で、丁寧に作られたスープ。。
スープに描いた模様は、各自で。
でも私が描いたのはあまりに××だったので、先生がお手本でされたのをパチリ♪


d0078892_0151227.jpg
d0078892_0154134.jpg

d0078892_0155677.jpg
d0078892_016987.jpg
みんなでピンチョスを作りました♪
ひとつずつ串に刺すのがとても楽しかったです^^



そして。。
d0078892_0174018.jpg
なんとなんと! 試作を50回くらいもされたという「パエリヤ」♪



デザートは。。
d0078892_0225790.jpg
バーナーも各自でやったのですが、ちょっと焦がしちゃった;「クレーム・ブリュレ」*
バーナーなら大丈夫、と思ったのに、やっぱり緊張していたのか、消そうと思って反対向きに回しちゃって、ボワ~ッ!!015.gif


どれもほんとに美味しくて、お腹いっぱいでもデザートもぺロリ♪
ひとつずつ、「これこれ♪ これが食べたかったの♪」とワクワクしながらいただきました^^
お正月、親戚が来る時に、私がこんな風に出したらみんなびっくりするだろうな~、と想像してひとりにやにや(笑)


ほんとにすごくすごく楽しみにしていて、前日からはりきって、エプロンにアイロンをかけたり、持ち物もチェックしたり、電車の時間を調べたり、テンションもMax。
どうしてそういう時に限って(でもないかな;?)一度行った事のあるマンションだからわかるだろう、と思ったのに、またまた迷子に。。(涙)
結局、お電話して誘導していただき、遅刻してしまいました007.gif
先生、みなさま、ほんとうにごめんなさい。。
そんな私も優しく迎えてくださったJunko先生、ありがとうございました
次は絶対迷子にならないぞ!、と心に固く決めた私でした。。
その前に、出禁になりませんように。。

blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-11-10 00:41 | leçon | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/21287359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。