人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
MAKIKO FOODS STUDIO Novembre 2014*
MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2304398.jpg
こちらも少しお久しぶりの、藤野先生のレッスンへ*
以前からリクエストの出ていた、「ゴールデンアプリコットケーキ」を含めた、3種類を教えていただきました♪
この時期にならないと、日本では飴細工は難しいですからね^^



MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_233310.jpg
私が飴細工のケージを初めて見たのは、やはりこのケーキ。
その後、一度だけコルドンの本を見ながら、小さいサイズのを作ったことはありますが、こんな大きなものは作ったことがありません。。
できるかな~。。;
中のケーキは卵黄たっぷり♪ ナッペしたアプリコットのクリームの酸味も美味しくて、想像以上の美味しさでした

MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2341251.jpg
かぶせる前♪




そして今、改めて先生がはまってしまっているという「アップルパイ」*
MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2351191.jpg

MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2351859.jpg
簡単なのに、この層!
やっぱり先生のアップルパイは美味しいです
キャラメルが絶妙!
生地には意外なものが入っているの♪


MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2372946.jpg
チョコレート・シフォンケーキ♪


MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_238164.jpg
昨年7月、パリにもシフォンケーキの専門店ができ、フレーバーも大きさも色々なものが作られるようになりました。
今回は15cmと10cmのかわいいサイズ。  ふわふわっ
そして、最新の作り方で作ったカフェ風味のメレンゲでデコレーション。
このメレンゲも滑らかで香りよく、美味しかったな~♪



そろそろ試食の時間♪ ワンちゃん達も準備を始めて。。(笑)
MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2391422.jpg

MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2392297.jpg
MAKIKO FOODS STUDIO  Novembre 2014*_d0078892_2393162.jpg
どれもほんとに美味しかった
今回も帰りはみんなちょっと興奮気味037.gif
来月もまた楽しみです♪


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2014-11-23 23:19 | leçon | Trackback | Comments(0)