R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
初焼き♪
d0078892_18551818.jpg
昨日はまた別の親戚が来ることになったので、家にある材料で当日作り始めたのがスフレチーズケーキ*
途中で、「あ; 1日置いたほうが美味しいんだった。。」と気づいたけれど、そのまま続行。。
しかも結構焼き時間が長かった。。(涙)

スフレチーズと言えば、何回目かで表面は割れなくなっていたものの、出来上がりを型のまま作業台の上に落として割ってしまったり、冷蔵庫の中でラップが表面にくっついてはがれてしまったり、とハプニング続き。。
なかなか全体像が撮れませんでした026.gif
でもやっと!
また何かあるといけないので、焼き上がりをすぐスマホでパチリ♪(笑)
まだ生温かい状態で写真を撮っていると、「ピンポ~ン♪♪」
やっと室温くらいになったものをお出ししちゃったけど、「美味しい♪」って言ってくれました^^
ぬるくてもお味はいいんですけどね。。;

今日はその残りを一晩冷やしてカット写真を*
やっぱり底にスポンジがある方が扱いが楽ですね♪
グラハムクラッカーもいいけど、残ったジェノワーズを冷凍してあるので、すぐに作り始められるし、カットしたりお皿に移したりもすごく簡単


こちらがあわてて撮った全体写真。。
d0078892_1922912.jpg
なんとなくピントが。。(笑)

何回か続けて割れなかったので、もう感じはつかめたかな
シンプルなものほど難しいので、また時々作ってみようと思います^^


カテゴリー変更しました。
引き続き応援よろしくお願いいたします
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-01-05 19:30 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/21448170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。