R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
C'est Très Bon アジアンレッスン♪
d0078892_23593237.jpg
先週のこと、心配していた雪の予報もはずれ、とってもいいお天気の日、セトレボンのレッスンに伺いました♪
今回はアジアンレッスン、韓国料理です。
差し色の赤が利いているスタイリッシュなテーブル


d0078892_001487.jpg



d0078892_013773.jpg
「蕪のキムチ」

キムチも市販のものは保存料などの添加物がとても多いそう;
奈々先生は手に入りやすい材料で作れるように考えてくださっていました。
やっぱり手作りが安心ですね^^
辛いもの苦手な私もパクパク食べられましたv


d0078892_04774.jpg

d0078892_014824.jpg
「鮪とアボカドのコチジャン酢みそ和え」

彩りもとてもきれい
こちらも本来の韓国料理では合わせないアボカドを合わせ、オリジナルになっています。
とっても美味しい♪ 盛り付けも素敵~^^


d0078892_0234323.jpg
d0078892_0235788.jpg
「タンピョンチェ」
韓国の宮廷料理だそう。
こちらも本来使う材料ではなく、手に入りやすく美味しい材料で。
生のせりがいい香り
これもうちの定番になりそう~♪


d0078892_0242720.jpg
韓国海苔巻き「キムパブ」作成中♪

今年は恵方巻きを作らなかったので、これで海苔巻きの練習をしよう~016.gif
d0078892_0112213.jpg

d0078892_025990.jpg
d0078892_036177.jpg



d0078892_0294461.jpg
「ナクジジョンゴル」はイイダコの鍋。


d0078892_0305483.jpg
グツグツ♪

d0078892_031143.jpg
グツグツグツ♪♪

d0078892_0315863.jpg
できあがり 美味しい~♪


デザートは、色も鮮やかなアップルミントジュレ♪
d0078892_0354811.jpg
d0078892_0352624.jpg



どれも美味しくて、すぐに復習したいものばかり♪
バレンタインが落ち着いたら、すぐに作ろう~^^
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪


d0078892_0401212.jpg





blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-02-11 00:42 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/21547628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イルカ at 2015-02-13 13:27 x
こんにちは^^
わ〜美味しそう!!
韓国料理もこんなにもオシャレに仕上がるのですね。
今って市販の物が色々と売っているけれど、確かに添加物が多くてちょっと怖いですよね。
手作りならではの安心感、美味しさを大切にしたいですね^^
↓、私もカナッペかなって思っちゃいました。
でも、すっごくおいしそ〜♡
Commented by R-Sweets at 2015-02-13 21:44
イルカさん、こんにちは♪
ほんとに、奈々先生の手にかかると何でもおしゃれにスタイリッシュになるんですよね♪
どれもすごく美味しくてやみつきになりそうです^^
添加物、今からでも気にしながら美味しく安全なものを体に摂りいれたいと思います♪