R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Birthday Cake♪
d0078892_1505117.jpg
今年のおねだりBirthday cakeは、もう去年からこちらのものに決めていました^^
ショコラとフランボワーズの組み合わせが定番ながら、やっぱり期待を裏切らない美味しさの「メルヴェイユ」です
リョーコさんのショコラのムースはほんとに好み♪
ショコラはヴァローナのマンジャリを使っているらしいですが、それだけではないと思うな^^
コクはあるのに甘すぎず、でもショコラの風味はしっかり、そしてなめらか♪
この味、真似したいな~


d0078892_219100.jpg
お庭では、ここ数年、実をつけていなかったグロゼイユが、今年は小さい実をつけ始めてくれました♪
このまま鳥さんについばまれずに熟してくれるといいなあ^^
赤くなる前に収穫しちゃおうかな
今年こそ、お菓子に使いたい~♪


お誕生日に合わせてくれたかのように、いつもの年より早く咲き始めてくれたアンジェラのアーチ*
(窓越しに室内から撮ったので、ちょっとモヤってますが 笑)
d0078892_234740.jpg
ピエール・ド・ロンサールもフレンチレースも咲き始めました056.gif
やっぱりこの季節が一番好き


blogランキング参加中。
クリックしてね♥

ありがとう^^
by R-Sweets | 2015-05-10 23:36 | merci | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/21779241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2015-05-12 12:05 x
Rちゃん(^-^)
誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように!!
今日は休みで朝からバラを楽しんでます、我が家にもピェールありますが
ため息が出るくらい美しいですね(´∀`)
Commented by R-Sweets at 2015-05-12 13:41
たけさん♪
メッセージありがとうございます^_^♥
今年からは今まで以上に色々がんばろうと思っています♪

ほんと、ピエール君見てると時間を忘れそうです。。
外を歩いていてもつい見とれてしまうし^^;
そして、今日からいよいよ国バラですね!
台風の影響が少なければいいんですけど。。
Commented by froglady at 2015-05-15 06:09
Rちゃん、お誕生日おめでとう❤️
今年もRちゃんにたくさんの幸せが降りそそぎますように…。
Commented by R-Sweets at 2015-05-15 21:15
カエルさん♪
コメントありがとうございます♡^^
そして、いつも優しくしてくださってありがとうございます♥
また楽しいおでかけ、ご一緒してくださいね~♪