R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Crystal Sweets Photoへ♪
d0078892_2127158.jpg
昨日は念願のCrystal Sweets Photoイベントに参加させていただきました♪
Living Photoの今道先生と、Bons moments!のちひろ先生、そしてスガハラガラスさんのコラボという、とっても豪華なイベントです。
写真はほとんど自己流なので、ずっと今道先生に教えていただきたいな~、と思っていたし、ちひろ先生のお菓子や盛り付けやテーブルコーディネートにもいつもうっとりしていたので、もう最初から最後までテンション上がりっぱなしでした


ワクワクしながらお部屋に入ると、まるで秋の森に迷い込んだかのような素敵なテーブルが!
d0078892_21384247.jpg
今道先生のレクチャーで始まり、最初は遠くから、そして少しずつテーブルに近づいて行きながら、みんなでパシャパシャ写真を撮りました。

d0078892_21405292.jpg
d0078892_21411633.jpg

d0078892_21415644.jpg
d0078892_21422334.jpg

d0078892_2225381.jpg
こんなかわいいカボチャも^^ タラちゃんみたい(笑)


d0078892_221811100.jpg


その間にも、お菓子を焼くいい~香りがしてきます。
少しずつちひろ先生のマロンのスイーツも並び始め、素敵なお皿をパシャパシャ♪
d0078892_21524033.jpg
d0078892_21533765.jpg

d0078892_21542223.jpg
d0078892_2293088.jpg
d0078892_2295670.jpg
d0078892_22201214.jpg
かわいいシューと焼きたてマドレーヌの写真はボケボケのしかなくて残念。。007.gif


そしてお菓子の試食も始まり、テンションはMaxに♪ 美味し~い
d0078892_22103876.jpg
特にこのマロンのムースが010.gif
ちひろ先生がコルドンの試験の時に作られたオリジナルだそうですが、ムースはなめらかで口どけがよくて、マロンのコクはしっかりありながらもさっぱり、ヴァローナのショコラのクリームとフィヤンティーヌがアクセントに♪

しげみ先生にはたくさんのことを教えていただきました♪
いつもお菓子写真を撮っている時に感じているストレスの原因と対策もわかってスッキリ!
またいつか参加させていただけたら嬉しいな~
今道先生、ちひろ先生、Coomie先生も、そしてスーパーお手伝いの方々、ご一緒の皆様、素敵な時間をありがとうございました♪
by R-Sweets | 2015-10-24 22:35 | leçon | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/22381935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。