R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Galettes des rois♪
d0078892_23182366.jpg
ここ何年か満足のいくものが作れていなかったガレット・デ・ロワ、やっと少し明かりが見えました016.gif


d0078892_23183425.jpg
オーブンの中で徐々にムクムクと膨らんできて、層も見えてきて、わくわく♪
ちょっとふくらみ過ぎくらいな、あばれる君な生地(笑)
でも「ガレット」は丸くて平たいものを言うので、片側だけ上がったりしてないし、今回はよしとします023.gif
今年のレイエは葉っぱと流れる線を組み合わせた模様にしてみました。


d0078892_232558.jpg
中はシンプルなアーモンドクリーム、基本に戻って。
焼きを確認するのが目的だったので、フェーブも入れていません037.gif 後のせです^^
基本のクリームはやっぱり美味しい
あともう少し気をつけたら、何とかなりそうです^^
今回の注意点を来年忘れないようにしなくちゃ♪
by R-Sweets | 2016-01-08 23:38 | gâteau | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/22754437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。