R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Galettes des rois Party♪
d0078892_16352852.jpg
もう先々週のことになりますが、飯田順子先生主催の「ガレット・デ・ロワ パーティ」に参加させていただきました♪
ずっと行きたかったの^^
たくさんいただいてきました♪
こちらの写真は、パリセヴェイユの大きいサイズのもの。
美しい!&美味しかった
パリセヴェのガレットは大人気で、毎年、クリスマスが終わったらすぐに予約しないと入手できないそう。
順子先生、ほんとにありがとうございます!!


d0078892_16372460.jpg
ガレットは5軒のお店+先生のご友人の作品で、計9種類
それ以外にも色々なお店から焼き菓子やエクレール、そして順子先生お手製のサレ系アミューズや生ハム、チーズなど、盛り沢山!
シードルを飲みながら、全種類いただいてきました♪
これ ↑ はジャン・ポール・エヴァンのもの。
カカオを練りこんだパイ生地に抹茶の組み合わせ。王冠がおしゃれ*


d0078892_22113226.jpg
エルメさんはカラメル・リ・オレ。
あまり写ってないけど、エルメさんのオレンジ色の王冠、帰りにいただきました^^


d0078892_16451821.jpg
左上から時計回りに、「ユウササゲ」マロン、先生のご友人で、ガレットコンクール優勝者の作品、右下が「パリセヴェ」の普通サイズ、「エーグルドゥース」のキャラメル。
「ユウササゲ」からはもう一品、「パルファン」というフランボワーズと紅茶の組み合わせたものもありました。
エーグルドゥースは、メープル味とイチゴ味も!


ガレット以外のお菓子たち*
d0078892_13591918.jpg
左上のエクレールは、ル・ポミエさんの干支のエクレア。
毎年楽しいですよね^^ 今年はもちろん猿⊂((・⊥・))⊃♪
(PCでご覧の方は、ぜひクリックして大きい画像でご覧くださいね^_-☆)



とっても豪華なサレ系も
d0078892_14143926.jpg
順子先生のお手製サレ達、ご準備が本当に大変だったのではないかと思います。。
どれもとっても美味しかったです!
まだまだ他にもありましたよ。
左下のバゲットやパン・ド・ミは「シニフィアン・シニフィエ」のもの。

d0078892_14193696.jpg
お好きにカットしてねの生ハム♪ すごいでしょ!?


他にも、家庭で作れる綿菓子マシン(?)を持ち込んで下さった方もいて、お子ちゃま達にも人気でした^^


私のお気に入りは、エーグルドゥースのキャラメルとパリセヴェ!
もちろん他のものも美味しくて、ユウササゲも好きだなあ♪
今年はまだお店で買ってはいないので、もっと食べ比べてみたいです♪
実はこの後にもまだガレットパーティの予定があって037.gif
一緒に載せようかと思っていたけど、あまりにも写真が多くなりそうだったのでやめました(笑)

あ、ビンゴゲームもあり、今までビンゴってほとんど当たったことがなかったのだけど、4回ビンゴしちゃったv
順子先生のジャムのご本とジャムポットのセットとか、色々いただきました
今年はいい年になりそう!かも
by R-Sweets | 2016-01-19 14:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/22791368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。