R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Galettes des rois Party♪ 2
d0078892_16162723.jpg
こちらもとっても楽しみにしていた「ガレット・デ・ロワ」パーティ*
内容的に前回とかぶってしまっても仕方ない、と思っていたけれど、全く被りませんでした♪
このガレットは、飯田先生のパーティにも作ってきてくださったご友人と同じ方の作品。
共通のご友人だったのですね^^
今回は作り方を見せてくださって、すご~くお勉強になりました!
この前も書きましたが、この方はプロではありません、アマチュア部門の優勝者なのです。
美しいですよね~。。。
今回は3台、作ってきてくださって、全部レイエは違うデザインでした。


d0078892_16255393.jpg
葉っぱも美しい~♪

もう一台は別のテーブルにあったので、スマホ写真しかありませんが、どれも本当に美しかったです!
プロでなくてもこんなにきれいに作れるんだ!というのは励みになります043.gif
やっぱりお菓子は、特にパイ生地は絶対手抜きはダメですね。。。


d0078892_16294417.jpg
生地はサクサク、ハラハラ♪ とっても美味しかったです!
今年はもう作らなくていいかな、と思っていたけど、忘れないうちに復習しておきたいな


d0078892_10472879.jpg
他にもお菓子はたくさんあり、またコーヒーはネスプレッソの方がいらしていて、色々な種類をリクエストで淹れて下さいました♪
楽しかった~
それにしても、こんなにたくさんのガレットを食べた年は初めてです037.gif

d0078892_10475068.jpg

by R-Sweets | 2016-01-25 16:37 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/22814240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-25 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2016-01-26 09:17
鍵コメ様、いつもありがとうございます♪
先程、返信致しましたが、よろしくお願い致します。
Commented at 2016-01-27 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2016-01-27 17:41
鍵コメ様、よかったです〜。
ありがとうございました♪
弾丸日帰りツアーを計画しています(笑)ので、その時はよろしくお願い致します♪
Commented at 2016-01-27 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2016-01-28 10:21
鍵コメ様、お忙しいところ、ありがとうございます♪
いえいえ、充分過ぎるくらいです!
以前のものも楽しいですし(*^^*)
ぜひ、また遊びに行かせて下さいませ♪
Commented at 2016-01-28 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-Sweets at 2016-01-28 22:14
鍵コメ様、いえいえ(*^^*)
何だか余計に親しみを感じてしまいました♪
これからの更新を楽しみにしていますね!