人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Paris Tokyo New York*
Paris Tokyo New York*_d0078892_1285762.jpg
先日のレッスン、Junkoさんのご紹介で、素敵なパティシエールの方にお越しいただき、デセールとミニャルディーズのスペシャルレッスンをしていただきました!
Yoshie先生は、日本の専門学校で学ばれ、関西のパティスリーにご勤務後、渡仏。
スイスやパリのレストランやパティスリーで6年間、時にはシェフパティシェとして研鑽を積まれたそう。
その後、渡米、現在はマンハッタン近くのNJで、お菓子とお料理のお教室を開催されるとともに、販売会・パーティなどの主催もなさっているそうです。
パティスリーでは研修生の育成指導もされていたそうなので、本当に実力のある方なのです!

今回は、夏にぴったりなメニューを教えていただきました♪
最初の写真はサントノーレの現代版アレンジ、「MOMO LEMON LAVANDE」*
Yoshie先生が今までに暮らされた、日本・フランス・アメリカをイメージされたお菓子だそうです^^
「こんな風にしたら綺麗に楽にできるのね~!」と思うような、ちょっとしたことだけれど、長くお菓子を作っている人でなければ気づかないことも教えていただきました。
Paris Tokyo New York*_d0078892_1371528.jpg
ぜひクリックして大きい画像でご覧下さいね




ちょっと戻って、まずはアミューズを2種類*
Paris Tokyo New York*_d0078892_1256482.jpg
マリナード・ド・トマト・カッペリーニ・クロスティヤン*

Paris Tokyo New York*_d0078892_12565019.jpg
ミニ・クロックマダム*

かわいいですよね~
お味もほんとに美味しいのです!!
レストランで働かれていた時に、キュイジニエのすることを横目でちらちらご覧になっていたそうで037.gif、簡単なのにすごく美味しく、また女子受けすること間違いなしなかわいさ♪


タルティーヌも2種*
Paris Tokyo New York*_d0078892_1334332.jpg
シェーブルチーズを使った、メディテラメンヌ(地中海風)と
Paris Tokyo New York*_d0078892_1335794.jpg
手前がトン・ポムヴェール(ツナと青リンゴ)

うふ♪ 美味しい~♪♪
Junnkoさんもこの日に合わせて美味しいワインをご用意してくださったので、いつもより飲んでしまいましたわ012.gif

プレデセールはヴェリーヌ・パンナコッタ*
Paris Tokyo New York*_d0078892_13133620.jpg
こちらにもサントノーレに使うラベンダー風味の白桃を使って。
そしてもう一味加えてあります^^
色も美しいですよね。。


サントノーレは、日本の白桃とレモンクリーム、ラベンダーがほんのり香ります
思わず「ラデュレみたいでかわいい!」と言ってしまったくらいにかわいい~
さらにもう一品♪
Paris Tokyo New York*_d0078892_13205373.jpg
オレンジのプティシュー*

クリームをレモンからオレンジに変えて、また違ったシューに。
どれもいい香りのParfum gâteau♪
このフォンダンにも工夫があるのです。
すごくお勉強になる~♪

Junkoさんのテーブルもラベンダー色で素敵でした!
ご準備とアシスタントも、ありがとうございました
東京の湿気の多い気候や食材も、欧米とでは違うので、その点も工夫されなければならず、大変だったのではないかと思いますが、どれもとっても美味しくて、NYまで習いに行きたいです!
(いつか絶対行っちゃおう045.gif
Yoshie先生、Junkoさん、ご一緒の皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました♪
思いがけず、お会いしたかった方にもお会いできましたv*^^*


インスタ始めました♪Paris Tokyo New York*_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-09-14 13:42 | leçon | Trackback | Comments(4)
Commented by koeda-ny at 2016-09-14 16:49
こんにちは~♪

楽しかったですね~♡
美味しかったですね~♡
そして・・・

偶然お会いできてびっくり!でしたね~(笑)

Yoshie先生のケーキも感動でしたが、お写真で拝見するRumiさんのケーキも本当にすごいっ!尊敬します♪
今度ぜひ美味しいケーキご馳走してくださ~い(*´▽`*)
Commented by R-Sweets at 2016-09-15 13:29
小枝さん♪
美味しかったですよね〜^o^
そして、ほんとにビックリでした!
しかもお隣の席で(笑)
海外にいらした方が多かったので、うっかり聞き流すところでしたが、ご縁があるんですよね、きっと(←強引・笑)
私ももっと美味しく作れるように頑張っていますので、いつか召し上がって下さいませ♪
Commented by niconicomaco at 2016-10-01 13:11
素敵な レッスンですね♡  写真も綺麗で うっとり~♡ 眺めてしまいました。 
Commented by R-Sweets at 2016-10-02 14:33
maco先生、コメントありがとうございます♪
ほんとに素敵なレッスンで、先生もとても素敵な方でした^^
maco先生ともまたお会いできるのを楽しみにしています♡