人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
和栗のコンフィチュールレッスンへ♪
和栗のコンフィチュールレッスンへ♪_d0078892_2133484.jpg
Mrs.ベリー先生のコンフィチュールレッスンに行ってきました
今月の素材は「栗」*
茨城県産の和栗です。
家族や自分の健康を考えると、何でも手作りしたくなり、イチゴジャムやオレンジマーマレードは本やネットを見ながら作っていますが、栗はまだ作ったことがありませんでした。
下準備が大変かな、と思っていたけど、「え?こんな簡単なやり方が?」
目からうろこでした♪
2Kg近くある栗もみんなでやればあっという間です001.gif


和栗のコンフィチュールレッスンへ♪_d0078892_21115529.jpg
こんな大きな銅鍋で。 段々ツヤも出てきます。

今回の作り方は、ご本に出ているのとは違うやり方だそう。
試食がとっても楽しみ~


和栗のコンフィチュールレッスンへ♪_d0078892_21243569.jpg
試食にはベリー先生がご用意して下さったティーフーズもこんなにたくさんあるんです♪
コンデジ写真ですが、ぜひクリックして大きな画像でご覧下さいね。
バゲットにはエビやサーモン、キヌアをのせたり、かぼちゃのディップを塗って。
栗のケークやスコーンも
どれも美味しくて、このスコーンも大好き!
ずっと今まで好みのスコーンを探していましたが、やっと出会えました!^^
もちろん作りたてのコンフィチュールをつけて*
甘すぎず、和栗の優しさにホッとします。。
ライムのシロップのドリンクもモヒートみたいで美味しかったな~♪
お写真撮り忘れましたが、とっても大きな紫花豆を甘く煮たものも
ほくほくで甘すぎず、お食事の箸休めにぜひ作りたいです^^

秋の味覚をたくさんいただきました。
復習もがんばります066.gif
ベリー先生、ご一緒のみなさま、素敵なレッスンをありがとうございました

インスタ始めました♪和栗のコンフィチュールレッスンへ♪_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-10-22 22:08 | leçon | Trackback | Comments(2)
Commented by Mrs.BERRY at 2016-10-22 22:45 x
こんばんは^^
先日は、レッスンにお越しいただきまして
ありがとうございました。
素敵にブログでご紹介うれしく思います。
和栗のコンフィチュール栗があるうちに是非おつくりくださいね。スコーンお口に合って良かったです。
スコーンレッスンまたしましょうね。
Commented by R-Sweets at 2016-10-23 09:54
わぁ♪ ベリー先生、コメントありがとうございます!!
どれも本当に美味しかったです♡
はい♪ スコーンレッスン、ぜひぜひお願い致します♡