人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
A la Tableへ*
A la Tableへ*_d0078892_1449714.jpg
先日、素敵な方にお誘いいただき、以前からずっと伺いたいな~と思っていた、「A la Table」のレッスンに参加させていただきました*
玄関に入る時からもうワクワク♪ お部屋に入って、「わぁ~


A la Tableへ*_d0078892_1456924.jpg

A la Tableへ*_d0078892_14571550.jpg

キッチンに行くと、窓からたくさんの緑が見えて、まるでどこかの別荘に行ったような感覚に。。
和子先生に、秋のメニューを教えていただきました♪


A la Tableへ*_d0078892_1521519.jpg
牛舌をまるまる1本005.gif、フォン・ド・ヴォライユで煮込んで。。 


A la Tableへ*_d0078892_15144566.jpg
A la Tableへ*_d0078892_15145522.jpg
その鶏と牛の旨みがたっぷりと入ったフォンに、たくさんの種類の茸を入れて贅沢この上ない「茸のスープ」*


A la Tableへ*_d0078892_15154030.jpg
「牛舌の軽いブレゼ」*

牛舌はそれぞれの部位で固さも違うので、その違いも楽しむように3種類盛り付けています。
付け合わせには、にんじんのピュレとイタリアンパセリのピュレ。
もう、なんと言っていいかわかりません。。(笑)
いつかおうちで復習できるのかしら^^; 
にんじんとイタリアンパセリのピュレぐらいなら。。
いやいや、がんばりますわ066.gif(笑)


A la Tableへ*_d0078892_1533559.jpg
A la Tableへ*_d0078892_15351658.jpg
デセールは、ピオーネのワイン煮とピーカンナッツのタルト*
も~う、ずっと唸ってばかりでしたが(笑)、ピオーネのワイン煮もすっごく美味しくて、これがあれば凝ったお菓子なんていらないんじゃないかと思うくらいでした。
ピーカンナッツのタルトもほんとに美味しい!
まずは、このあたりから復習しようと思います

美味しいものをいただくことも大切なお勉強。
和子先生、ご一緒の皆様、素敵なレッスンをありがとうございました


A la Tableへ*_d0078892_15513881.jpg


インスタ始めました♪A la Tableへ*_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2016-10-27 15:54 | leçon | Trackback | Comments(0)