人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Macarrons Tayberry*
Macarrons Tayberry*_d0078892_15409100.jpg
久しぶりのマカロン、昨年Junkoさんに教えていただいたルセットで作りました♪
まだまだ自分としてはパーフェクトとは思えない出来ですが、フレンチメレンゲで乾かさずに作る手軽さに、これからもっともっとたくさん作りたくなります
フィリングはマイブーム(死語?・笑)のタイベリーのガナッシュ。
バラの香りとベリーのお味、大好きな組み合わせにキュンキュンです016.gif

今年は納得のいっていないものを集中的に練習しようかな、と思います。
常々、どんなにいい先生やシェフに習っても、自分ひとりで作れなくては、「知ってる」だけで「できる」わけではないな、と思うので。
何事も「習うより慣れろ」です♪
寒いうちに作りたいものがたくさん^^

これからまさにショコラの季節
もうご存知だと思いますが、今年のサロン・デュ・ショコラは東京国際フォーラムで2/2から開催されます。
(伊勢丹でも、NSビルでもないのでご注意を!)
日本での第一回の開催は東京国際フォーラムだったそうです。
その頃は私もまだ行っていませんでした。
今年もまたデモンストレーションにも伺います♪(笑) ←あら、なぜ笑う?037.gif
お友達や、お友達のお友達、またそのお友達等々、ほんとにありがとう!

インスタ始めました♪Macarrons Tayberry*_d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-01-18 16:01 | gâteau | Trackback | Comments(0)