R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
デモンストレーション!
d0078892_21392571.jpg
今年は会場にたくさんBE@RBRICK(ベアブリック)がいました。
このベアもサロショも同じ15周年だからだそう。
ガラスに非常口のマークがくっきり映ってるけど037.gif


d0078892_21583191.jpg
d0078892_22253280.jpg


さて、この日も午後からお出かけ。
夕方にはフェルベールさんのデモンストレーションに参加しました
初日はあまりイートインできなくて物足りなかったので、早速デモの前に以前からずっと気になっていたけど並ぶのが嫌で食べたことがなかった「ナオミ・ミズノ」のチョコマニアを♪
イートインスペースの壁には参加ショコラティエ達の写真がずらりと飾られています。
チョコマニアでほっと一息ついて、ふと後ろを振り返ると。。



d0078892_21503523.jpg
あ、師匠037.gif



d0078892_21545888.jpg
さて、デモンストレーションです♪
フェルベールさんと一緒に弟さんがいらしていて、裏方をされていらっしゃいました。
d0078892_21561651.jpg
やさしいお声のジャムの妖精^^


フェルベールさんの今年のショコラのテーマはフォレ・ノアールだったので、デモでもグリオットを使いたかったそうですが、今の時期フレッシュはありません。
なので、代わりに洋ナシのコンポートを。
d0078892_2263828.jpg
ガナッシュとヴァニラたっぷりのシャンティを絞って。
マロンのペーストを使った一口おやつの栗と共に


急遽作って下さったという小菓子も♪
d0078892_22165595.jpg
シュトロイゼルの生地をサブレのように焼いて、左はキルシュ風味のキャラメル、右はキルシュ風味レモンカードをちょこんと乗せています。
かわいくて美味しい♪
ちょっとしたティータイムにはこんな気取らないお菓子もいいな^^
アルザスの野にいるかのようなほっこり気分になりました

つづく。。

インスタ始めました♪d0078892_1792516.jpg
by R-Sweets | 2017-02-10 22:32 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/23832903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。