R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ジャパンケーキショーと素敵な出会い
d0078892_22404272.jpg

d0078892_22443689.jpg
世の中は3連休だったけれど、私は今日もお休みで、今年もまたジャパンケーキショーに行ってきました。
今回はコルドンでお会いしてから仲良くしていただいている、大磯でお菓子教室をなさっている宮代先生とご一緒です。
たくさん写真を載せたいけど、限りもあるのでここに載せられなかったのは別にページを作ろうかな。

d0078892_22434415.jpg




d0078892_22313790.jpg

季節柄、ハロウィンものも多かったです。

相変わらず大型工芸菓子のあたりはさっと流して(笑)、コンフィズリー部門へ。
クッキーとかボンボンショコラ、アントルメあたりをじっくり見ました。
d0078892_22311521.jpg

d0078892_22321233.jpg
そして!今回はMikaさんとyaikoさん、ぴんきー先生が同じ日にいらっしゃるということで、携帯メールでMikaさんと連絡を取り合いながら、会場で無事お会いすることができました!
うっふっふ♡ うらやましいでしょう?(笑)
Mikaさんとは一度お会いしているし、写真入り年賀状をいただいたりしているのですぐにわかりましたが、おふたりとは初めて。
どっちがどっち?!
なんて失礼なことを口走ってしまいました(汗) ごめんなさ~い。
yaikoさんはとっても優しそうな方で、「鬼嫁」(笑)なんていつもご自分で書かれてるけど、もちろん全然ちがいますよ~。
ぴんきー先生もサイトで書いていらっしゃるのとは違って(笑)、かわいい方です。
みんな、とっても謙虚なのね~。
謙虚な人ってやっぱり素敵、と再認識した幸せな日でした。
Mikaさんも相変わらず素敵♡
みなさんのところにはまたゆっくり遊びに行きますね。

d0078892_22571098.jpg

これは二階の喫茶コーナーでいただいたケーキ。
スリジェの和泉シェフのショコラとプラリネのムースです。
ではこの続きはそのうちに、ね♡
by R-sweets | 2006-10-10 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/3980643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2006-10-11 21:13 x
ケーキショー行かれたのですね。いいな~(>.<)
早く続きも見たいな~^^
皆さん勉強熱心で素晴らしいし、ほんと素敵な出会いでしたね。
ちーずけーきさんのお人柄なのでしょうね。

↓のエリカのマボンヌも懐かしいし、
なんと言ってもちーずけーきさんのハロウィンが可愛い!
パンプキンマンもアンパンマンのように慈悲深そうだわぁ((((* ̄ー ̄*)†~~~
Commented by ちーずけーき at 2006-10-11 22:37 x
今年でもう4回目になりますが、毎回すごい熱気で圧倒されますよ。
こんなにたくさんの人がお菓子を一生懸命作ってるんだな~、ってびっくり。
私は勉強のためというより、楽しくて行ってるだけですけどね(笑)
nakaさんもエリカのマボンヌ(っていう名前でしたっけ・笑)、ご存知なんですね♪
私はエリカと言えばミントチョコが大好きな子だったので、そればっかり。

ふふ♡パンプキンマン、慈悲深いですか?
何だかね、自分で見ていて笑ってしまったの、ほんとに穏やかな幸せそうな顔してるから。
ほんとはおばけのはずなのにな~、って(笑)
Commented by Mika at 2006-10-13 09:37 x
ちょっとだったけど、お会いできてホントによかった!
私は前に1度しかお会いしたことがなかったけれど、しっかりお顔を覚えていました^^
ハーフパンツ姿のちーずけーきさん♪
とってもキュートでしたーv(*'-^*)♪
ちーずけーきさんは1個だけ食べたんですね。
私たち、食べすぎかしら?
でも、3個にしようか迷ったんですよ ̄m ̄ ふふ
Commented by m-sweets at 2006-10-13 10:07
こんにちは~♪
今年のジャパンケーキショウは、ご一緒できて楽しかったわ。
私達、「好き」なものが似てるわね。
また、ご一緒しましょ~。
Commented by ちーずけーき at 2006-10-14 00:10 x
Mikaさん、メールでやり取りしててもすれ違いそうでしたよね。
何よりお元気そうだったので安心しました。
そう、この間「ショートパンツ姿が想像できな~い」っておっしゃっていたので、短めパンツでサービスショット(爆)
ほんとは2個くらい食べたいな~、と思っていたんだけど、1個でも結構おなかいっぱいになってしまって、ランチどうしよう、なんて言ってたんですよ。
でも宮代先生のもしっかり味見させていただきましたけど(笑)
Commented by ちーずけーき at 2006-10-14 00:12 x
宮代先生、私もとっても楽しかったです♪
そうですよね~、先生お薦めのエリカも美味し~い♡
また来月、楽しみにしてますね!