R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
エクレール・オ・ユズ
d0078892_23543718.jpg

AOKIのゆずのエクレアです。
この前、会社のお茶会用にAOKIでいろんな種類のを買ってきた時、これは別の人が選んだのでちょっとだけ心残りだったの。
昨日、美保さんのところでまた見てしまい、今日は絶対買って帰るぞ!と行ってきました。
夕方だからあるかな~、と思ったけど、よかった♡
とってもきれいな色でしょう?
このフォンダンに柚子の香りが凝縮されてるの!
バクッと大きな口で食べるのがポイント。

d0078892_23544987.jpg
風が気持ちよかったので、AOKIのあとは銀座までブラブラお散歩に。
ダロワイヨに寄ると、「銀座限定」のマカロンが!
いつもの季節のマカロンはもう買ったことがあるから、今日はこちらを買うことにしました。
手前はRose。
ローズ風味のホワイトチョコガナッシュ。
この前自分で作ったマカロンもホワイトチョコガナッシュだったので、ちょっと食べ比べしたくて(笑)
奥のはキャラメル・シードル。
このふたつは明日のお楽しみに♡
by R-sweets | 2006-10-14 00:02 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/4000194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴんきー at 2006-10-14 19:15 x
いいなぁ~ 田舎だと有名なお店全然ないもん(><)
目でも口でも 楽しめそうでうらやましいです(^^)
Commented by ちーずけーき at 2006-10-14 23:53 x
これ、とっても美味しかったですよ♡
私もこんなのが作れたらいいな~、なんてすごいことを考えてしまいました(笑)
やっぱり見た目も大事ですよね。
Commented by atelierpolly at 2006-10-15 01:50
さっそく、見に来ました。
行動早いですね〜!
なんだか、パリと東京なのに、同じものを食べて、コメントを言えるって楽しいですね。私も、このエクレア作りたい!と思いました。
こんな、柚子が凝縮したような味のエクレアいいですよね。
Commented by ちーずけーき at 2006-10-15 22:06 x
美保さん
早いでしょ~?お菓子のことに関しては(笑)
ほんとですね、何だかしょっちゅう会ってお話してるみたいですよね。
わたしはまだエクレアを作ったことがないから、まずそこから、ですね。
柚子の香りを凝縮してつけるもの、何か見つけたらご報告しますね♡