人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
冬支度
冬支度_d0078892_18314447.jpg

これは父のお手製の花梨酒。
去年のお庭の実りのかりんをブランデーにつけたもの。
花梨はのどにいいとかで、風邪を引きそうになると飲んでいます。
でも段々、風邪じゃなくても飲むように(笑)
これは原液なので、これを薄めて飲むの。
私は氷を入れて飲むのが好き♡
甘くて美味しいので、ひと夏の収穫で何瓶も作っているのに、母と私でちびちびと(?)飲んでいるうちに、父が飲もうとしたらなくなっていたことも;
その年はとても美味しくできていたので、まだ漬け込み途中のものにまで手を出す母と娘。
「何だ、まだできてないものまで飲んでるのか。飲兵衛だなあ」
と父もあきれ気味に笑っていました。
「あら、Rが飲んでるのよ。私はそんなに飲んでないもの」とちゃっかり母。
ふ~ん、おかあさまだって結構飲んでるのを私は知っているよ。
そう思いつつ、薄めもせずに氷だけ入れて飲む、のんべえ気味な娘なのでありました。
おかげで風邪も引きません。
by R-sweets | 2006-11-11 18:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)