人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
シャルロット・ノルマンド
シャルロット・ノルマンド_d0078892_22163826.jpg

紅玉の季節になったら作ろうと思っていた、りんごのシャルロット。
ノルマンドはりんごの産地、ノルマンディー地方のこと。
デコをバラにしよう、と思ってから、サイズは小さめで作りたいな、と思って、これは12cmのプチ・サイズ。
バラもこんもり、咲かせたかったんです。
りんごのムースがとっても優しい味で、なごむな~。

先生のデコはいつもすっきりとスタイリッシュなので、こんな風にはしませんが(笑)、まあ、私のことなのできっと許してくれるんじゃないかと;
それにしてもまだ復習してないものがたくさんあって、なかなか追いつかないな~。。
by R-sweets | 2006-11-12 22:26 | gâteau | Trackback | Comments(6)
Commented by miwabuhi at 2006-11-12 23:22
こんばんは♪
素敵なバラにうっとりぃ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*
紅玉・・・。「買った=満足」で作ってない(汗)
そろそろ使わなきゃ~~と思う毎日です(笑)
仕事中、ボーっとかんがえてるときはやる気あるけど
帰宅するとどっと疲れてやる気なくなっちゃう毎日です。

ちーずけーきさんのお菓子をみてわくわく♪
素敵なCakeをみるとHappyになれます♡
Commented by ちーずけーき at 2006-11-13 21:54 x
miwakoさん、こんばんは♪
この紅玉は帰り道の八百屋さんで、おまけして安くしてくれたものなんですよ。
だから早く使わなくちゃ、って(笑)
私も平日は仕事から帰ると疲れて何もする気が起こらないです。
だからとってもマイペース。
でもこれが長く続ける秘訣かもね。
私もmiwakoさんのお菓子でいつもHappyになってます♡♡
Commented by ぴんきー at 2006-11-17 22:41 x
うわぁ~ステキ(^^)
さっすが ちーずけーき姫ですわぁ。
食べるのがもったいないですね。センスはやはり習うものではなくて
その人のもって生まれたものだから・・・うらやましいです。
もっともっと夢を与えてくださいね。楽しみにしてます
Commented by ちーずけーき at 2006-11-18 22:51 x
ぴんきー先生、こんばんは♪
とんでもないですよ~、センスなんてないですが、これはたくさん持ってるバラのキャンドルのイメージかな。
好きなものは染み込んでるみたいです。
フルーツでバラにするの、皆さんがされているので、いまさらかなあ、と思ったんですけど、やってみるとやっぱり楽しいですね。
ぷぷぷっ、小学生の頃から「黙ってるとおとなしそうだよ」と言われ続けてきた姫でございます(笑)
Commented by m-sweets at 2006-11-23 10:06
こんにちは~
これは、ちーずけーきさんらしいケーキね!
とっても可愛いわ♪
Commented by ちーずけーき at 2006-11-23 11:01 x
ありがとうございます♡
そうですかね~、でも今までなぜやらなかった?って感じですよね(笑)
また何かバラものに挑戦しますよ~♪