R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
タルト・ポワール
以前、私ががんばって準備した仕事のときに、OBとしてお手伝いに来てくださったYさん。
一緒にお仕事をしたことはないのですが、とても優しいおじさまで、打ち上げのときに私がお菓子を作るのが好きなことを聞いて、「鎌倉に秋だけしか売っていない、とっても美味しい洋ナシのタルトがあるんだよ。その時になったら差し入れにくるからね」とおっしゃっていました。
言われた本人は忘れていたんだけど(汗)、Yさんは忘れずにいてくださって、本当に差し入れに来てくださいました!
鎌倉の超・有名店、「レ・ザンジュ」
私も何度か行ったことはあるけど、洋ナシのタルトはまだ食べたことがなくて、「明日、行きます」と電話をいただいてからみんなでソワソワ(笑)。
カメラを持っていなかったので写真はありませんが、リンクで見てくださいね。
そうそう、日経新聞の「おつかいもののお菓子」部門、第一位の実績があるそうですよ。

フレッシュの洋ナシを焼きこんだ、パリパリのタルト生地。
やっぱり美味しいです♡
私もフレッシュの洋ナシを使うようになってからは、あまり缶詰を使う気がしなくて、「今週末はフレッシュの洋ナシのパイが作りたいな~」なんて言って、またみんなを刺激してしまいました(笑)

Yさんは私が席をはずしている間にお帰りになったんだけど、上司いわく、「ずっと”あのお菓子のお嬢さんによろしくね”って言ってたよ」ですって!
by R-sweets | 2006-11-17 20:28 | merci | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/4210456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちーずけーき at 2006-11-23 10:58 x
翌日、会社で友達が、「ねえねえ、あのタルト、お取り寄せしたくてネットで調べたのよ。いくらだか知ってる?」
「さ~。HPは見たけど値段は出てたかな~」なんてのんきなことを言っていたら、な、なんと18cmタルトが4,700円だそうです!
うわ~っ!自分では絶対買わない値段だわ~。
改めてYさんに感謝です!