R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
サイン入り♡
帰りにお散歩がてらに歩いて銀座へ。
伊東屋で万年筆のスペアインクを買って、ちょっとクリスマスカードを見たりしてから、松坂屋に。
催事「おしゃれなアート展」のシュガーアートのコーナーで、秋からレッスンに伺っている植本先生がティールームのお菓子を担当されているのです。
発売されたばかりのご本もあり、今日は先生も会場にいらっしゃるということで、楽しみにしていました。
このご本はゲラ刷りのものを見せていただいていたので、完成した本を拝見するとちょっと感動♡

シュガーは稲田和子先生とか色々な方の作品のようでした。
本を買って、ティールームでケーキをいただいていると、先生がどなたかとお話していました。
少しすると私に気づいたよう。
お話が終わると来て下さって、席に座って本の中のお菓子のお話とか、裏話などもたくさんしていただいちゃいました。(ちょうど手のあいている時間だったみたいです。ラッキー♪)
本を作るのって、やっぱり大変なんだわ~。
ケーキも何台か用意したりしていたそう。
写真を撮っている間に状態が悪くなってしまったりするのだそうです。

「さっき、そこで写真を撮っていた方が稲田先生よ」
稲田先生って、シュガーの大御所の方ですよね!わ~♪

本には植本先生にサインもしていただいて、「月曜日もまたいらっしゃい♡」とおっしゃっていただきました。
d0078892_102433.jpg

それにしても、お菓子の先生って、どうしてきれいな方が多いのかな~。
by R-sweets | 2006-12-01 22:40 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/4281655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-12-03 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちーずけーき at 2006-12-03 21:58 x
そうなんです♡
特にダイアリーには書いてなかったんですけどね。
サインはね、先生が自ら書いてくださったんですよ。
気さくで優しい方ですよね。
またメールしますね~♪