R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
テーマはカカオ
d0078892_21573499.jpg

行って来ました、サロン・ド・ショコラ・プレビュー♡
もう今日はオープンしているので、すでにいらした方もたくさんいらっしゃることでしょうね。
プレビューって何かと思ったら、報道の方や業界の方はもちろん、伊勢丹のカードを持ってる人の中から応募して抽選で選ばれた一般の人たちが招待されて来ているのでした。
それでも倍率はかなり高くて、なかなか入れないそう。
コネでチケットいただいてしまって、申し訳ないような、嬉しいような。
結局、オープン前日とは言え、すごい混雑であることは変わりなく、それでもマスコミの人たちの間をすり抜け、堪能してまいりました♪

6:00に開場となり、中に入るとすぐに試食のショコラをいただきました♡
これはオープニングのショコラティエたちの集合写真(?)。
d0078892_2283618.jpg
テーマのカカオを高く掲げています。
報道の人や一般のお客さんたちの間からパチリ!
ほとんど誰が誰だかわかりませんが(笑)、これ↓は真ん中にエヴァンさんが見える?
d0078892_22123037.jpg

今回の狙い目は、リヨン以外ではなかなかパリでも手に入らず、国外初出店というベルナシオン。
最初からすごい行列でした。
私もみんなとはぐれながら列に並んでいると、すぐ前の人が注文している声に聞き覚えが。
くるっと振り向いたときに「あれ?並木麻輝子先生?!」
声をかけたらやっぱりそうでした!
「ちょっと並んでみました~」なんて、業界の方なら並ぶ必要なさそうなのに、なんだかかわいらしいのでした。
私はこれをゲット。
d0078892_22443885.jpg
ナッツやドライフルーツがたくさん宝石のように並んでいるタブレット。
門外不出の味はまだ試してないけど、楽しみです。

開場をうろうろしていると、あら♪こんな方たちも。
d0078892_22214966.jpg
真ん中はテオブロマの土屋シェフ、左は大森由紀子先生です。
撮っていいのかな~、なんてどきどきしながらパチリ♡
ちょっと会場の中の様子をお楽しみください。
d0078892_22252653.jpg
d0078892_22253219.jpg
d0078892_22264497.jpg
                    ベルアメールのパレクリュローズ」d0078892_22265672.jpg
d0078892_22312681.jpg

              









        ロンドンのアーティザン・ドゥ・ショコラ
d0078892_22371811.jpgd0078892_22481725.jpg









アオキのサロン・ド・ショコラ限定のマカロンのお菓子。



d0078892_22485697.jpg


ジャムの妖精、フェルベールさん。








d0078892_22511191.jpg
私のお買い上げです。
大して買ってないでしょう?
右から時計回りに、フェルペールさんの「きんかんのジャム」、ベルナシオンの「タブレット・マンディアン」、入れ物がかわいいマゼの「プラズリン」、デルレイの「ピンクダイアモンド」と「ピンクハート」、ピンクハートはローズガナッシュなの♡
それとスリジェのボンボン。
少しずつ味わっていただきます。
まだ買いきれてないものはまた買いに行っちゃうかも(笑)
by R-sweets | 2007-01-24 22:59 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/4618521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2007-01-26 22:18 x
マリーアントワネットを見たばかりだから、アオキのマカロンの色に釘づけ~^^
これどうやって食べる?ってかどうやって持ち帰る?
ベルナシオンのマンディアン@@!
どんなお味なのかな~(^。、^)おいしそー
やはりローズのボンボンは外せないよね(^_-)-☆
また行ったら教えてね~♪
Commented by ちーずけーき at 2007-01-27 21:50 x
マリー・アントワネットのイメージですか?アオキの。
う~ん、やっぱり食べるときは一個ずつはずして、ですかね~。
ひととおり全部味見しましたよ♪
絶対はずせないローズもの、実は昨日もまた買いに行ってしまったの^^
デル・レイ、美味しい~♡
ローズ味のピンクのハートと、ラズベリーガナッシュのダイアモンド、どっちもまさに私好みでした♡♡
ベルナシオンは意外と普通だったかな(笑)
すごい売れ行きで、昨日はもう何もなかったけど。
じゃあ、昨日買ったものはまた後ほど^.^