R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
青木さん!
ランチの後、友達が「お母さんのチョコを買いに行くから、丸ビルに寄るね」と言うので、私はもうボンボンも作っちゃったし、全然買う気はなかったんだけど、見るだけ見てみたいな、と一緒にくっついて行きました。
1Fのイベントスペースには、丸ビルの中のテナントショップや、近隣のショップがたくさん出店していました。
「あれ、青木さんじゃない?」と友達に言われてAOKIのコーナーへ近づいていくと、あ!ほんとだ!青木さん!
わ~♪
AOKIがオープンした時、お店に行ったら青木さん自らケーキを運んでいらして、生・青木さんは初めてではなかったけど、こんなに近くでお会いするのは初めてだわ~♡
なんて、多分♡のお目々で(笑)みていたのかもしれないけど、青木さんがこちらを見てニコッ。
「こんにちは」と言って下さった。
「こんにちは~♡」と私も。
「どこのお店も売れきれが多くて、ここが今一番種類も多いですよ。」「はぁ~♡」
「とにかく作るより箱詰め作業が大変でね」「はぁ~、そうなんですかぁ♡」
「ダンボールがこんなになっちゃうんですよ」
なんて、青木さんはとっても気さくでよくお話される方のよう。
「前にパリに行ったとき、パリのお店にも行ったんです♪」と言うと「そうですか!ありがとうございます♪」と手を差し出して握手もしてくださいました。
厚みがあって温かい大きな手。
行ったけどスリに遭った後で何も買えませんでした、とは言わなかったけどね(笑)
AOKIのお菓子は大好きだけど、特に青木さんはファンというほどでもなかったのに(なんて失礼!)、何だか急にファンになってしまいました。
とっても忙しそうなのににこにこで、思わず「私もお手伝いに行きたいです♡」
と言ってしまい、隣のスタッフの方にも笑われてしまいました。
ここぞとばかり、色々とお話して、またお店にも行きます!なんて話していたら、あとで友達が「まるでアイドルと話してるみたいだったよ」だって(笑)
だって私たち(お菓子マニア)にとってはパティシエの方って、ちょっとカリスマだもの。
全く買う気もなかったくせに、帰りにはしっかり手にチョコを持っていました。
d0078892_2313391.jpg

手前はピスタチオやナッツ、それにちょっと生姜?みたいな味、その後ろはオレンジピールのスイートチョコ、一番後ろはホワイトチョコにゴマの、パレット・ショコラをお買い上げ。
箱と袋はサイン入りです。
d0078892_2319312.jpg

by R-sweets | 2007-02-14 22:53 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/4751271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりな at 2007-02-17 16:19 x
ちーずけーきさん こんにちは。
私もこれ・・買っちゃいました^^美味しかった^^
初めての青木さんに私も色んな話してくれて、楽しく気さくな人だと感じました。まさか、写真まで・・サインして商品売る接客まで自らして忙しいっだろうに・・・正直驚きました。
こんなにされるとなんかファンになりそうですよ^^;
Commented by ちーずけーき at 2007-02-18 23:23 x
まりなさん、こんばんは♪
青木さん、やっぱりお話好きなんでしょうかね(笑)
それともお客様をとっても大切にする方なのかな。
私もなんだかファンになりました。
会社からお店は近いので、またちょくちょく行ってみようと思ってます。