R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
プリンジャム
d0078892_20423212.jpg

ジャム続きの日々ですが、これは丸ビルのセルフィユで見つけた「プリンジャム」。
ジャムなのかな~(笑)
見た目はほんとのプリンのよう。
スイートタイプとビタータイプがあって、お店の方に「どちらがお奨めですか?」とお聞きしたら、こちらのスイートタイプの方がバニラとカラメルのコントラストが楽しめる、ということだったのでお買い上げ♡
どうやって食べるのがいいかな、と考え中なんですが、とりあえずお味見してみました。
お店の方いわく、バニラの部分だけで食べる味と、カラメルと混ぜて食べる味、2種類が楽しめるというもの。
まだカラメルとは混ぜてないんだけど、バニラ部分はプリンよりも甘くて、コンデンスミルクを混ぜたプリン、という感じかな。
カラメルと混ぜたほうがいいかも。
買うときに「どれにしようかな~」なんて選んでいたら、「下のほうにカラメルがたくさん入っているのがいいですよ」とにこにこしながら選んでくださいました。
「横にするとカラメルがバニラのところと混ざるので、まっすぐにお持ち帰りくださいね」って、何だかとっても楽しいお買い物でした♡
by R-sweets | 2007-02-24 20:52 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/4823168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2007-02-24 22:38 x
こんばんは~♪
上のゼリーのお菓子も素敵だけど、やっぱりプリンジャムが気になっちゃいましたー^^
レモンカード風な食感なのかしら?どう見てもプリンにしか見えないけど。
シンガポールの有名なココナッツのカヤジャムというものを食べたくて探しているんだけど、似てるのかな~。
あ。独り言みたいだわ;
セルフィユさんは種類も多くて楽しいし、接客も感じがいいとなお嬉しいですよね。あー美味しそう^^
Commented by ちーずけーき at 2007-02-25 22:30 x
やっぱり気になりますよね~^^
食感はまったりなプリン、ていう感じかな。
プリンと思って口に入れると、甘くて濃厚~です。
そういえばレモンカードも試食でありましたよ。
しっかりいただいてきました(笑)おいしかった♡
たくさんの種類があって、チーズ系もあるのが今ちょっと楽しみなんです。
Commented by ふろーれん at 2007-02-27 12:29 x
お久しぶりです。
上のゼリー、きれいで食べるのが勿体無い~。
とっても素敵ですね。目でも楽しめる(^-^)
それと、プリンジャム・・・初めて聞きました。
すっごく気になるなぁ。
一体どんな風に使われるのかしら??
Commented by ちーずけーき at 2007-02-27 22:39 x
ふろーれんさん、こんばんは♪
かわいいでしょう?このゼリー。
選ぶときに迷っちゃうんですよね~。
これに美味しいお茶、だけで、おもてなしになりますよね♡
プリンジャムは私もまだどう食べるのがいいのか、色々試し中なんですが、ヨーグルトに入れても美味しいことを発見!
酸味の少ないカスピ海ヨーグルトに入れると、とっても美味しいですよ。
クラッカーにつけるとかなり危険(笑)
ビタータイプもちょっと気になってるところです。