R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
あんこギッフェリ
d0078892_2139451.jpg
ず~っと気になっていました。
「ギッフェリ」というのはクロワッサンのスイス語なんだって。
生地は普通のクロワッサンよりはちょっともっちり。
上にケシの実がついていて香ばしく、あんこにもよく合います。
見た目もクロワッサンより素朴な感じですよね。
なかなか美味しかったですよ♪

そうそう、ちょっと前に私、デジタルパーマをかけたんです。
毛先にパーマをかけて、憧れのくるくる縦ロールになりました♡(その日だけね・笑)
どうして急に話が変わったのかって?
そのとき、そのくるくるが「クロワッサン」みたいだったから。
「わ~♡顔の横にクロワッサンがあるみたい~♡」
自分でブローするとちっともクロワッサンにならないんだけど、美容師さんに教わったように、指でくるくるして毎日奮闘しているのです。
このギッフェリを見ると、またパーマかけたてのように「顔の横にギッフェリ」にならないかな~、な~んて思ってしまうのでした。
by R-sweets | 2007-04-29 22:10 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/5287244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michoumama at 2007-04-29 22:19 x
うっわ~♪毎日毎日、美味しいもの可愛いものが次から次へと更新されてゆく~~!ほんっと羨ましい環境でお仕事してますね。
新丸ビルのリポート、くるかなぁと思っていましたよぉ。
↓のキャンドル、私も見たら即買いしちゃいそう。一つ一つお店を見て回ったり、お味をみていたら、楽しみがつきませんね~。
これからもちーずけーきさんの報告、楽しみにしてますよ。
Commented by ちーずけーき at 2007-04-30 21:13 x
michoumamaさん、こんばんは♪
ほんと、毎日こんな生活でいいんでしょうか;
確かにお菓子環境はいいかも(笑)
新丸ビル、きっとすごく混むから、少ししてから行くつもりだったんですよ。
でもずっと建築中の様子をデスクから眺めていて、中に入るお店の情報もわかってくると、やっぱり行きたくなっちゃって。
前日の夕方に急遽、「明日のランチは新丸だから、お弁当持ってこないでね」っていうメールが回りました(笑)
きっと頻繁にダイアリーに載ると思いますので、乞う期待♡