R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
おやつな日々
d0078892_21183190.jpg
これは、同僚が買ってきてくれた「バウム・ブリュレ」。
昨日のおやつです。
バウムクーヘンの上面がキャラメリゼしてあります。
すごくパリパリ!
カット担当はわたしです。
会社で撮った写真なので、しょぼいお皿でごめんなさい;

その前の日には、部長に「ちょっといい?」と手招きされたので、「なんだろう?打ち合わせかな。」と思って行くと、部屋の外へ。
「アイスクリームを買いに行こう。あなた、好きなのを選んでよ。」
上の人たちがいなくてNRの日は、よく部長はおやつを買ってきてくれたり、カンパをしてくれて、私にお使いを頼んだりします。
「○○部長の手前もあるから、今日はコンビニの安いやつね。」
隣の部の部長に遠慮して。社会には色々ややこしい事情があるのです(笑)
一緒にコンビニにアイスクリームを買いに行くなんて、なんだか親子のようで笑いそうだったけど、でも楽しかった♪
ナチュラルローソンで「あ、私、これがいいな~♡」と選んだのは、「きなこ餅アイス」。
「じゃあ、全部それにしよう」「え?でも、みんなこういうの好きかな~。。」
ジャンクな感じの棒のアイスなのに。。
私はともかく、他の皆さんも「きなこ餅」?
ちょっと心配だったので、半分は抹茶アイスを買い、部屋に戻ると「わ~♡ちょうどアイスクリームが食べたかったの♪」「私、これ大好き!」「私も。うちの近くのコンビニのはもっと小さいのよ」「お、うまそうだな~」
え、え~???
「きなこ餅アイス」大人気でした。
すると部長が「ほら、やっぱり全部"きなこ"にすればよかったじゃない^^」
なんだか平和な午後でした。
by R-sweets | 2007-05-12 21:33 | merci | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/5387588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2007-05-12 23:11 x
こんばんは^^
バウム・ブリュレはすごいね~意味がわかんないけど、一口で二度美味しい感じがいいのかしら?美味しかった?
きなこ餅アイスはちょっと興味ありますね~明日はコンビニに寄ってみます!
むか~し、黒糖味の”ふ菓子”にバニラアイスが入ってるのがあったの。
見た目はふ菓子。食べるとアイス。あんまり冷たくないような。。その微妙さにハマッたことを思い出してしまったよ;

先日はご参加していただいてありがとうございました!
また気が向いたらよろしくお願いしますね~~^^


Commented by ちーずけーき at 2007-05-13 20:17 x
nakaさん、こんばんは♪
ね、意味わかんないでしょ~?(笑)
でも結構美味しかったですよ。
バウムクーヘンだけでも普通に美味しいんだけど、ブリュレにして正解だったかも。
ほろ苦な部分が多いほうが美味しかったから。
これ作った人、よく考えたな~、って感じよ^^
きなこ餅アイス、見つかりました?
箱入りでもあるらしくて、それはちょっと小ぶりなんだって。
ふ菓子にアイス?
なんだか美味しそう^^♡
うちの地元には昔のお菓子屋さんが集まった有名な通りがあるんだけど、そこにはふ菓子は売ってるけど、アイスはなかったみたい。

こちらこそ参加させていただいて、楽しかったです♪
またよろしくお願いします♡