人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
失敗デコの母の日&My birthday cake
失敗デコの母の日&My birthday cake_d0078892_20314042.jpg
トホホなケーキを作ってしまいました。。
味はすごくいいんだけどな~~~。
母の日と私のお誕生日は近いので、いつも兼ねてしまいます。
今年も張り切って作り始め、本体のムースまでは順調に行きました。
バラの香りのフランボワーズのムースの中には、ライチのブランマンジェ。
ブランマンジェはライチのリキュールと果肉入りです。
バラ風味のムースにもフランボワーズをしのばせ、バラのリキュールとバラ水、ジェノワーズにはモナンのローズシロップをうちました。
味見したら、ライチとフランボワーズとバラの香りがすごくいい感じで、「おいし~♡これ絶対売れる~♡」なんて思うくらい、私好みのアントルメに♪
ところが、デコで惨敗。。。
この間、ココ・パッションの時にホワイトチョコで帯とリボンを作ったのは、実はこのための練習だったのです。
それくらい、この縞々の帯を張り切っていたのだけど。
分厚くなってしまった帯との隙間にいちごの角切りを飾ってみたら、やっぱり変。
取り除くとすでにいちごの跡がついてしまったので、粉糖で隠すことに。。
その前に、ムースの模様はMikaさんのところで見たのをまねさせていただきました。(Mikaさん、勝手に拝借しましたが、ありがとうございます~^^)
きれいに模様がついた♡と思ったのもつかの間。
ど真ん中近くに水滴が落ちてしまい、冷凍していたのであっという間に固まってしまいました。
そこが白くなってしまったのを隠そうと色々デコで小細工しようとしたら、どんどんおかしなものになり。。
あ゛~~~、なものになってしまったわけ。
むむむ、リベンジ決定か?
失敗デコの母の日&My birthday cake_d0078892_2041047.jpg


失敗デコの母の日&My birthday cake_d0078892_2061660.jpg
                    これが失敗のもと~(涙)
by R-sweets | 2007-05-13 20:10 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2007-05-14 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MyaMya at 2007-05-15 15:18 x
なんて素敵なケーキ!全然失敗なんかじゃないですよ~。本当に綺麗な仕上がりで、お母様も喜ばれたことでしょうね。ちーずけーきさんのケーキはどれも手が込んでいてうっとりしてしまうものばかりでこちらにお邪魔するのがとても楽しみです。
見た目だけではなく、味も素晴らしそうです。これが売り物だったら、私絶対買います♪
Commented by ちーずけーき at 2007-05-15 21:14 x
鍵コメさん、お祝いメッセージ、ありがとう♪
そうですね、今年もいい年にしようと思います。
メールしますね♡
Commented by ちーずけーき at 2007-05-15 21:19 x
MyaMyaさん、ありがとうございます♪
はい、母も「美味しい」って喜んでくれました^^
味はいいんですよね~、味は(笑)
それだけに、ちょっとイメージ通りにできなかったのが自分では残念なんです。
でも、これは私のスペシャリテにするつもり^^
いつかほんとに売り物になったらいいなあ♡(遠い目)