人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
キャトーズ・ジュイエ
この間のMy birthday cakeの参考となったお菓子はここのお菓子です。
「Item」のところ、上から三番目、左から二番目にある「ローズ」がそう。
写真を撮ったはずなのに、見つからないので、画像なしでごめんなさ~い。
もしかすると消してしまったかも。。
形は全然違いますが、味の構成は参考にさせていただきました。
こちらは中はライチのジュレなんですが、私はアントルメにしたかったので、しっかりするようにブランマンジェに。

新丸ビル店オープンの日はすごく混んでいて、入店制限をしていたくらいの人気でした。
私もまだこのローズ一種類しか試していないので、もう少し色々試してみたいな。
その前に、あの失敗デコのアントルメを私のスペシャリテにすべく、もうちょっとがんばってみよう♡
by R-sweets | 2007-05-15 22:43 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
Commented by Lynne at 2007-05-17 04:34 x
とても遅くなってしまいましたがお誕生日、おめでとうございます!・・・と、もうすんじゃったのか、もうすぐなのか定かでは無いのですが^^;

BDケーキ、何度見てもため息が出るばかり。フランボワーズムースの中のライチブラマンジェの白さにはっとしてしまいます。

ムースの模様、どうやってるのかしら?とにかくすべてがステキで心を奪われてしまいました*^^*

失敗・・・言われても全く分かりません^^;
Commented by ちーずけーき at 2007-05-17 22:24 x
Lynneさん、メッセージありがとうございます♡
もう過ぎてしまいましたが、とても嬉しいです^^
フランボワーズとライチ、とっても合うんですよ。
バラの香りとも。
最近はこの組み合わせもいろいろなお店で作っているけど、自分で作るとまさに自分好みにできるので、これが手作りの醍醐味かな~、なんて思ってます^^
う~ん、いまいちぱっとしないのが失敗なんです~TT
Commented by michoumama at 2007-05-19 22:19 x
私が思っていること、Lynneさんがほとんど先にコメントしてくれました(笑)ほんっとに素敵なケーキです!
ライチもフランボワーズも単体では大好きなフルーツですが、+バラの香=どうなるの??味わってみないと~~!
この組み合わせを自分好みに・・・とはホント、上級者ですねぇ。
私もムースの模様に興味津々。
パレットナイフか何かでつけるのですか?
何度見てもどこが失敗なの~??
Commented by ちーずけーき at 2007-05-20 23:06 x
michoumamaさん、こんばんは♪
実は今日もお会いした方にも同じことを言われたんですけど、きっと途中から自分で失敗とおもってしまったから、納得いかないのかな~、なんて思いました。
そう言われると、段々納得してきたかも(笑)
この味の組み合わせはエルメさんのイスパハンで大好きになったものなんです。
最近、ほんとに色々なお店でバラ味のお菓子を出しているので、ぜひどこかでお試しください♡お薦めですよ^^
模様のこと、そう言えばLynneさんのお返事に書いてないですね;
これはクオカさんで扱っている、チョコレート用のシートを使いました。
Mikaさんのところで見たときにすぐに「あ、あのシート、こういう風にも使えるんだな~」と思って、いつかやってみたいな、と思っていたので先日買いに行ったんです。
シートストラクチャーという名前で出ています。
今度はチョコにも使ってみたいな^^