R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
リピートしてます
d0078892_2371249.jpg
大げさでなく、どんな有名なコンフィチュールより美味しいと思う。
自分用のジャムがなくなって、しばらくは家にあるジャムを食べていたけど、やっぱり美味しいのが食べたくなり、またまたnakaさんにお願いしました。
今回はなんと20%offなんていう、嬉しい文字を発見^^
迷いながら選ぶのもまた楽しい。
今回は「オリエンタル」と「夢バナナ」をお願いしました。
どちらも「残りあと1個!」と書いてあって、「間に合うかな~」と思いながらポチッ♪
「オリエンタル」はライチとグレフルのジャム、「夢バナナ」はバナナと、確かレピシエの紅茶をあわせたものだったと思います。

「オリエンタル」はライチがふわ~っと香って、「なんて高級なジャム!!」
高貴、と言ったほうがふさわしいかしら。
こんなジャムは初めてです♡
おいしくって感動♡
今日は「夢バナナ」もいただきました。
これも単なるバナナじゃないのよ、なんて言ったらいいのかな~。
甘~い香りがまさに「夢」のよう。
nakaさん、いつもいつも美味しいジャムをありがとうございます♡
ただひとつ困る(?)点は、もう全く自分でジャムを作る気が起こらなくなってしまったこと(笑)
でもいいの♡こんなに美味しいジャムがあるんだから。
d0078892_23274248.jpg
リピーター特典のクッキーもいただきました♪
前回も別のクッキーをいただいたんですが、どちらもとっても美味しいんです♡
サクサクで、大好きなチョコがたくさん♪
by R-sweets | 2007-05-25 23:34 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/5483278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2007-05-26 20:14 x
こんばんは^^
今回もありがとうございましたー\(^o^)/
ちーずけーきさんはどういう訳か私のイチオシ!を必ず選んでるの!
って、いやいや;どれも可愛いわが子たちなんだけどね;

ちーずけーきさんのジャムも食べてみたいなぁ^^
でも「お抱えジャム屋がある!」と思っていただければ気絶しそうに嬉しい!
本当にどうもありがとうございました。

ケータイ。私も画像重視のものに替えたいの。↓の画像きれいだよ!
私のデジカメより画素数高い!進化してるのね。。。;


Commented by ちーずけーき at 2007-05-26 23:11 x
nakaさん、こんばんは♡
やっぱりイチオシだったの^^?
うふふ~、私の嗅覚はすごいのね(笑)
でもほんとに味覚には自信があるんですよv
「お抱えジャム屋」って、いいですね~♡
今日、友達と出かけていて、ジャム屋さんも見たいって友達が言うのでちょっと覗いたんだけど、高いばかりで惹かれるものがなくて。
今度そのお友達にもプレゼントしようと、こっそり計画中なの^^
またよろしくね♡

携帯変えて正解だったみたい♪
デジカメ持ち歩かなくてもいいからねv
Commented by michoumama at 2007-05-27 14:18 x
nakaさんのジャムって、本当に美味しいのでしょうね。
ちーずけーきさんがこんなに太鼓判を押しているんだもの。
私も味わってみたくなってしまいました。
私も自分では作らなくなっちゃうかなぁ(笑)
↓ジェノワーズ、コツをわかったつもりでいたのに、また最近迷いが出てきてしまいました。オーブンの中で膨らみすぎると、出した後に沈みが出ちゃうでしょ。生地の温度にも気を配り、きめの細かい泡立てをしたのに、冷めたら表面が凹んでいました。ちーずけーきさん、どうしたらいいの~
この完璧なジェノワーズ、見たら思わず助けを請いたくなりました。
Commented by ちーずけーき at 2007-05-27 20:49 x
michoumamaさん、こんばんは♪
そう、とっても美味しいですよ~♡
自分で作る気もなくなったけど(笑)、ちょっと他のジャムを買う気もなくなりました^^

ジェノワーズは私もまだまだ練習中なんですが、この間、先生にアドバイスしていただいたのは、粉の混ぜ方が足りないと、膨らむけど沈むのだそうですよ。
混ぜるのって、こわがるけど、ちゃんと泡立てが出来てればきちんと混ぜて大丈夫なんですって。
型に生地を流したとき、流した跡の筋が残っているようでは混ぜ方が足りないそうです。
今回はそこに注意したので、何とか成功でした。
それと、写真のように、セルクルを使うと沈みにくいですよ。
michoumamaさんもよかったら参考になさってください♡