R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
桜みちのどら焼き
d0078892_21362716.jpg
先週金曜日に有楽町にオープンした「イトシア」。
その中にあるどら焼きのお店「桜みち」のどら焼きをいただきました♡
ショップの写真で見た時には、まるでオープンサンドのようなかわいいどら焼きだったので、それをちょっと期待してしまいましたが(笑)、まあ、お持ち帰りだから、こういうのですよね^^
今日はあまり体調がよくなかったので、そのままおうちに持って帰りました。
私がいただいたのは「ばななショコラ」。
チョコレートのクリームの中にフレッシュのバナナと、そしてチョコチップのような、もうちょっと口どけのよいチョコが入っていました。
思ったよりあっさり目で、いくつでもいけそうに美味しいです。
ここのどら焼きは、中身に合わせて生地を3種類作り分けているのだそう。
「常温用」「生どら用」「モチどら用」というように。
なるほど。
d0078892_21471232.jpg


さて、この「イトシア」という名前、「愛しい」からついた名前だそうですが、美味しいお菓子は確かに愛しいですよね♡



blogランキングへ
by R-sweets | 2007-10-15 21:53 | merci | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/6378831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michoumama at 2007-10-16 18:59 x
すごい偶然!!
私も今日、桜みちのどら焼きを食べたんですよ。
ただ、有楽町のお店ではなく守谷です(^-^;)
お教室の帰りに娘のお土産でね。
勿論私の分も。
本当はイチゴカスタードと抹茶系、と頼まれてたんだけど
今朝、TVでもやってたし売り切れちゃってて・・。
結局、モンブランと小豆クリーム。
美味しかったです。

↓ピュイ・ダムール・・・愛の泉ね(直訳だ~)。
本当に良い先生のところに行かれていて良いですね。
カスタードのお味がそんな風に違うなんて、尊敬です。

バカンス、気をつけて行ってきて下さい。
Von voyage!!
Commented by R-sweets at 2007-10-20 01:51
michoumamaさん、お返事しないで出かけてしまってごめんなさい。
でも同じ日に同じどら焼きをたべていたなんて!
すごい偶然ですね。
ここのどら焼き、どれもみんな美味しいみたい。
だって、みんな自分の選んだのが「これ、当たり!」って言ってるから(笑)

ピュイ・ダムール、とっても美味しかったです。
これを作るには焼きごてがないと、と思って、パリの道具やさんで買って帰る予定なんですよ。
そうそう、この前メールをお送りしたんですが、わかりました?^^