人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
パリからのバカンス便り②
パリからのバカンス便り②_d0078892_1264639.jpg
2日目はいよいよ「サロン・ド・ショコラ」へ行く日。
ストはまだ解決してなくて、間引き運転のようだけど、動いてればいいかな、とメトロへ。
今回私が宿泊しているのはオペラ駅の近くなので、一駅メトロに乗って乗り換えて、後は1本で行くから楽勝、と思っていたら、一駅行くのに20分もかかってしまいました。
ところが乗り換えようと思った線が、待っても待っても全然来ません。
どうしよう、と思いつつ、近くに日本人の親子らしき方がいらしたので、話しかけてみました。
すると同じ「ポルト・ド・ベルサイユ」で開催されている、メガネの見本市に買い付けに行くのだとか。
同じ場所に行くという親近感からか、あるいはこの状況で日本人に会えたこともあって、お互いにほっとして、じゃあ、一緒に行きましょう、ということになりました。
1時間待っても全くメトロは来る気配もなく、違う路線で行こうということに。
でもそちらの線も状況は同じだったので、また戻りながら、「これでいない間に電車が来ていて、誰もいなかったら悲惨ですよね(笑)」なんて言いながら戻ってみると、あれ!ホームに誰もいない!!
「あ~、やっちゃった~。。。」
と3人でがっくりしていたら、駅員さんが来て「もう、この線は完全にクローズですよ」
な~んだ、みんな乗れたんじゃなくて、帰ったんだ(笑)
もうこれで完全にあきらめもついて、バスで行くことにしました。
バスの中でお話しながら、エッフェル塔なんか見ながら楽しく観光気分に。
この眼鏡屋さん、息子さんは大のチョコレート好きだそうで、私とすごく話が合ってしまいました。
会場につくと、眼鏡屋さん親子も仕事は後回しにして、私と一緒にサロン・ド・ショコラの会場へ。いいのか?(爆)
中は案の定、ガラガラです。
これってやっぱりラッキーなんだと思わない?(笑)
パリからのバカンス便り②_d0078892_127113.jpg
青木さん、発見♪
実は丸の内店で青木さんの講習を受けた時に、今年サロン・ド・ショコラに初出展することは聞いていたので、楽しみにしていました。
「今日はどうやって来たんですか?大変だったでしょう」
後でわかったことだけど、ストだけだと思っていたら、事故もあって、それで完全にクローズしてしまっていたのです。
「いつもだったらこんなに空いてることはないんですよ。人ごみと熱気でチョコレートも融けちゃうくらいですよ。ゆっくり見られてよかったですね」
パリからのバカンス便り②_d0078892_129931.jpg
パリからのバカンス便り②_d0078892_1292712.jpg
これ、みんなチョコですよ。
パリからのバカンス便り②_d0078892_1311287.jpg
ルルーさんも発見♪
日本人スタッフの方が声をかけてくださって、写真を撮らせていただきました。
ルルーさんの隣にあるのは、ファッションショーで使う帽子。
昨日一度使って、修復しているところだそうです。

全体的な感想としては、会場は広いけれど、伊勢丹でやってるのとあまり変わりはないな~、という感じでした。
むしろ伊勢丹の方がお店が日本人向けなので、購買欲はわきますね(笑)
なので今回はあまりお買い物はしていません。

あの眼鏡屋さん、ちゃんと買い付けできたかな?^^



blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-10-23 01:36 | Paris | Trackback | Comments(0)