R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
nakaさんの秋のジャム♡
d0078892_2126287.jpg
先週末に届いたnakaさんの秋のジャム。
左は「キャラメル・フィグ」、右は「山葡萄マロン」です。
いつものことながら、素材と素材がうまく調和して、でもそれぞれはちゃんと主張してる!
私はいつも「利き酒師」ならぬ「利きジャム師」になって、
「う~ん♡、これは○○の味、これは○○の香り♡」って味わっています^^
ただヨーグルトに入れるだけじゃなくて、何かに使いたいな~、と思っているんだけど、考えているうちに味わい尽くしてしまうの;
でももうそのままでいただくほうがいいかな、なんて思うこのごろです(笑)

ジャムとともにひそかに楽しみにしている「おまけ」。
今回は紅玉をいただきました♡
荷物が届いて、封をあけた瞬間から香ったりんごの香り!
なんていい香りなんでしょう♪
d0078892_21371311.jpg
アルプス乙女と一緒に。
こちらも何かに使いたいな、と思ったけど、そのままいただきました♡
体が浄化されるような気持ち!


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2007-11-07 21:45 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/6524689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michoumama at 2007-11-08 14:31 x
またまたnakaさんジャムが美味しそう~
山葡萄マロンって・・・すごい、全く想像できないです!!
一体どんなお味なの~~~

↓濃いピンクのプラリネって、よくブリオッシュ・オ・シュークルにパラパラかかってるのと同じかなぁ。
けど、ブランド物は、さすがに上品!
ちーずけーきさん、素敵な方とお友達なのね。

私も今日は、紅玉使いました。
いい季節ですね♪
Commented by naka at 2007-11-08 21:21 x
わー!いつもありがとうございます!
秋っぽく撮っていただいて何倍も美味しそうにみえるわ~^^
最近は色んなミックスコンフィチュールが沢山あるので、他にないものを模索しすぎてドツボにはまりつつあるの。
でも基本は自分が美味しいと思えるものじゃないとね。
また頑張りますp^^q楽しみにしててね!

↓ピンクのプラリネがきれいね!(どぎつくないし;)
この小さなコルネを束ねてブーケにもなりそう。
思わず手が出る~~~^^
Commented by R-sweets at 2007-11-08 22:09
michoumamaさん、でしょ~?
色もきれいなんですよ、そしてマロンがふわっと鼻腔に抜けていく感じなんです♡
秋!って感じです^^

そうですね、私もブリオッシュに使っているのを見て、初めて知ったんです。
その時は自分で作れないかな~、と思って結局うまくできなかったんですけど、また作ってみようかな。
そう、美保さん素敵な方でしょ?
お菓子もライフスタイルも、もちろんご本人も、ずっと憧れの方なんです^^
Commented by R-sweets at 2007-11-08 22:14
nakaさ~ん♡今回もありがとうございますぅ~♡
いつも、どうしてこんな美味しい組み合わせが考えられるのかな、って驚きですよ。
これからもnakaさんが「美味しい!」と思うものをどんどん紹介してくださいね。
もう信頼してるから、nakaさんのものなら大丈夫、って思ってますから^^

このプラリネ、ちょっと色が薄めなところが気に入ったんですよ。
う~ん、ブーケにしてもかわいいかも♡
作ってる時は熱さと格闘してましたけどね(笑)