R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
お誕生日プレゼント?
d0078892_2255370.jpg
今日は朝から両親と姉と私の4人でお出かけ。
何年ぶりかな。
私達が子供の頃、母は出不精だったので、家族で出かける時もいつもひとりお留守番でした。
だから多分、小学校の低学年の時以来なんじゃないかなぁ。
姉の運転する車の中でそんなことを考えながら話していると、なぜか仏壇のお供えのお菓子の話になっていて、母いわく
「お供えのお菓子はそのお店で一番高いお菓子を買うといいそうよ。値段は見ちゃいけないんですって」
(ふうん。一番高いお菓子を下さい、って言って買うのかな?)
私「それって和菓子じゃなきゃいけないの?」
母「ううん、干菓子でもいいのよ」
私「へ?(汗)」
「和菓子」の対となるのは「洋菓子」じゃないのかな~。。
干菓子に対するのは主菓子(おもがし)でしょ;
こんなかみ合わない会話は母とは日常茶飯事なので(笑)、私は気にも留めなかったけど、姉が「「和」の反対は「干」なんだね(笑)」と言って笑ってる。
常々、私の天然は母の血を受け継いでいるんだなあ、と思っているけど。
私はそのあと午後からお菓子教室があったので、別行動になり、その時明日が母の誕生日で、しかもプレゼントも用意してないことに気がつきました!
教室まで時間があるので、前から欲しいと言っていたネックレスを購入。
ついでに私の分も購入v
あとは今日の教室で作った「ムース・オ・ショコラ・バナンヌ」と「ガレット・ブルトンヌ」でいいかな;
d0078892_2231834.jpg
                 ↑これが上の箱の中に入っている私作。
d0078892_22379100.jpg
                        ↑これは先生作♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-01-19 22:40 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/7019934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pola at 2008-01-20 10:36 x
ちーずけーきさん、こんにちは♪
そして、お母様のお誕生日、おめでとうございます!
以前から申し上げている通り、私、お母様の隠れ?ファンですのよ~♡
楽しくてお茶目なお母様、確かB型でいらっしゃった(私と同じ)?
お洒落なラッピングの中からガレット・ブルトンヌが出てきたら、お喜びになったでしょうね。

筒型のケースって、リボンかけが難しいと思ってましたけれど、こういう風にすると素敵♪
参考になりました、ありがとうございます。
Commented by R-sweets at 2008-01-20 17:57
polaさん、こんにちは♪
母へのお祝いメッセージ、ありがとうございます^^
こんな天然親子ですが、そう言っていただけると嬉しいです。
世の中のB型の人がみんなこんな感じではないと思うけど(笑)、かなりマイペースなんですよ^^;
polaさんは絶対違うタイプだと思いますし。

このリボンがけ、素敵でしょう?
ラッピングってすごく苦手なんですけど、とてもお勉強になってよかったです♡