R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ベルベット・バレンタイン
d0078892_2253675.jpg
今日は節分というのに、東京は雪。
とっても寒い中、午後からコルドンのバレンタイン講習を受けてきました。
上の写真はシェフ作。
アプリコットのムースの中にミルクチョコレートのガナッシュが入っている、かわいいハート型のアントルメです。
仕上げはオレンジ色のチョコレートをピストレで。
d0078892_229839.jpg
工程はそれほど難しいものはなかったし、ピストレも前に一度やったことがあったので、大丈夫かな、と思っていたのに。。
ピストレはやりすぎてしまい、なんだかな~、な仕上がりになってしまいました。
だからちょっと紗がかかったみたいな写真でごまかし(笑)
d0078892_22125511.jpg
とっても優しいHシェフ、楽しくレッスンできました。
また別の味でも作ってみたい、おしゃれなアントルメです♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-02-03 22:17 | leçon | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/7164784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michoumama at 2008-02-04 19:53 x
オレンジ色が斬新なハートのアントルメ・・・
ピストレがけで仕上げてるのね、
ピストレがけ、私は未経験です(笑)
ちーずけーきさん、本番は誰にあげるのかな?

吉祥寺のお教室のバレンタイン講座もとっても素敵よね~
チョココボックス、テンパリングとか一人づつするのかな??
連休なら、実家に帰りつつレッスン受けるチャンスがあったのに
予約…出遅れました(涙)
次はちゃんとチェックしとかないと(反省)
Commented by R-sweets at 2008-02-04 23:15
ちょっとオレンジが濃いんですよね~。
アプリコットのムースなので、そのイメージなのだとか。
ピストレ、面白いですけど、ちょっと油断するとやりすぎになってしまうの。。
きれいに細かいピストレに憧れます♡

教室では一人ずつテンパリングしますよ^^
もういっぱいなのかしら?
あれ、かわいいですよね♡
そう、ハロウィンとクリスマスとバレンタインは別にあるので、教室の生徒さんでなくても受けられるんです。

チョコボックス、早く作りたいけど、あれも誰にもあげたくないかも~(笑)
Commented at 2008-02-05 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-02-05 22:03
鍵コメさん、ありがとうございます♪
よかった、そうだったんですね。
それでは近いうちに♡^^
Commented at 2008-02-05 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-02-06 21:42
鍵コメさん、先ほど携帯にメールお送りしましたので、よろしくお願いしますね♡^^