R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
Lynneさんからのいただきもの♡
d0078892_11581981.jpg
先日、Lynneさんからこんな素敵なお手製のプレゼントをいただきました♡
Lynneさん、アップが大変遅くなってしまってごめんなさい!
ふわふわのシフォン(マーマレードとオレンジピール入り。リファリーヌオンリーだそうです♪)、紅茶のケーキ、とろけるプチガトーショコラ♡
これは前日の夜、すでにひとつずついただいてしまった後の写真なので、数は減ってます(笑)
その晩にも撮ったんだけど、やっぱりきれいに撮りたい!と思って、翌朝撮り直しました。
Lynneさんのところにはうちにお嫁入りする前の素敵な写真もありますよ^^
どれもほんっとに♪♪美味しくて、母とびっくりしながらいただきました。
シフォンはこんなにふわふわでしっとりな美人シフォンがあるのかしら?と思うような柔らかさ♡
夕飯後だというのに、あっという間にぺろっ♡
紅茶のケーキはアールグレイのいい香りがまさに私のツボ!
生地もとってもきめ細かくて、どうしたらこんな風にできるのかなあ、としばし見蕩れてしまいました。
d0078892_1292460.jpg
↑前日の夜撮影のものなので、ちゃんとふたつあるでしょう?(笑)
プチガトーショコラは間違いなく私の好みです♡
しっとりして濃厚で、でもしつこくなく。
d0078892_1211304.jpg
しかも見てみて♡
お花の型で焼いてくださって、これも夜撮影なので、まず一番に食べてしまったばらの形のもちゃんとあります。
どれも焼き菓子はこういう風に作りなさい、というようなものばかりでした♡
母は「この方、プロの方なの?」と言ってましたが、ほんとにお店にあるものより美味しいと思います。
こんないただきものができた私はとってもラッキー♡♡
d0078892_12134070.jpg
一緒に紅茶もいただきました。
アプリコットのお茶は、私をイメージして選んでくださったものだとか(笑)
そうそう、その少し前にLynneさんからお電話をいただいて、お話させていただいたんですよ♡
とても優しいお声で、私もちょっと緊張してお話しましたが、よく「話をすると変キャラだね」と言われる私なので(笑)、変キャラなこと言わなかったかしらと心配でした^^;
Lynneさん、心のこもったとっても素敵なプレゼント、ほんとにありがとうございました♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-02-17 12:21 | merci | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/7278955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lynnek at 2008-02-18 05:55
もう穴があったら入っちゃいたいようなうれしはずかし申し訳ない紹介をありがとうございます^^;こんなにもステキに紹介されちゃって・・・・・ど、どうしよう(一人おろおろしている)。

憧れのちーずけーきさんとお話させていただいて、もうそれはそれは緊張!!気がついたら電話の周りをティッシュで吹きまくっていました(苦笑)。でもあの時いろいろと教えていただいたちーずけーきさんのこだわり、すっごく勉強になりました。あのちょこっとしたこだわりが究極のスウィーツにつながるんですね。

コメントを書いていてもなぜか緊張している私(笑)。こ、こんなワタクシですが、これからもよろしくお願いします(あの時のお電話のこと思い出したらまた緊張し始めちゃいました^^;)
Commented by R-sweets at 2008-02-18 22:47
lynneさん♡
ほ~んとにとっても美味しかったですから~^^
え?電話をティッシュで?(笑)
そんな感じは全然しなかったですよ、とっても落ち着いた感じでした。
私の場合、こだわる時と、もういいや、って思う時と差が激しいかも;
実際は割りと適当なんですよ。
多分教室で見てる人は分かると思いますが(爆)

こちらこそ、またよろしくお願いします。
ぜひ焼き菓子の指南をしてください♡^^