R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのコンフィズリー
d0078892_2272510.jpg

最近、雑誌でも取り上げられることが多いお菓子、コンフィズリー(砂糖菓子)。
この間エキュート立川でパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのものを買ってみました。
これも前からずっと気になっていたもの♡
かわいいお菓子たちを目の前にすると、どうしても食い入るように前かがみになってしまって、そして顔がゆるんでいるらしい私;
何となく店員さんが笑ってみているような感じがいつもするんです。
迷ってあれこれ選んで、こんな感じになりました。
右上はお店のスタッフ一押し、と書いてあった「シトロン」というレモンのアイシングのかかったクッキー。
キャラメル3種類はショコラ、アーモンド、サレ。
どれも柔らかくてとろけます♡
手前はヌガーです。
こういうの苦手な人、多そうだけど、オレンジピールの香りがして、思ってた以上に美味しい♡
かわいさに惹かれて選んだのはピンクの「フォンダン・キャンディ」。
これぞまさに「砂糖菓子」という感じの甘酸っぱいお菓子。
どれもシェフのスペシャリテ、というだけあって、昔のただ甘いだけのお菓子とはやっぱり違う♪
ちょっと人に気の張らないプレゼント、なんていうときによさそうですよ♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-02-20 22:14 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/7307937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2008-02-22 22:33 x
ご卒業おめでとうございます!
嘘のような遅刻劇に悪いけど笑ってしまいましたー^^
人のこと言えないので余計に親近感だわ;

藤生シェフはお砂糖にこだわりのある方で、何度か講習会に参加させていただいたよ。
私はソーシソンという不思議な食感のロールが好きなの。
今度機会があったら食べてみて!
お店には行ったことがないので是非足を運びたいお店のひとつです。
やっぱり東京はいいな~何でもあって!
Commented by R-sweets at 2008-02-23 18:35
nakaさん、ありがとうございます^^
ね~、笑っちゃうでしょ~、でもネタじゃないですよ~(笑)
ほんと、自分でもあきれてます;
だからなのかな~、よく「Rちゃんの行動は面白いよね」って言われてしまうの。。

ふ~ん、そうなんですか♪藤生シェフはお砂糖にこだわりがある方なんですね。
だから砂糖菓子なのかな。
ソーシソン、私も今度食べてみたいな♡
確かお店にも一度行ったことがあると思うんだけど、遠かった記憶があります。
だからエキナカはほんとに便利♡^^
Commented by flowerbee at 2008-02-23 22:26
はじめまして。
キュートなお菓子たちに目がとまり、コメントさせていただいています。
どれも美味しそう~なのですが、特に気になったのがピンクのお菓子。
あちらが"ボンボン・フィユテ"なのですか?
立川には親戚が住んでいますので、
行くことがあったら是非立ち寄ってみたいお店です♪
また、美味しいもの、可愛いものを拝見しに伺わせていただきますね^^
Commented by R-sweets at 2008-02-24 19:45
flowerbeeさん、初めまして。
遊びにいらしていただいてありがとうございます♡
ピンクのボンボン、実は名前がよくわからなくなってしまって、いただいてきた小さなパンフでは写真がよく見えなかったので、多分これかな~、と書いてしまったのですが、もう一度改めて見てみると、どうも「フィユテ」は別の飴のお菓子のようでした。
そのパンフには載っていなかったので、名前は直させていただきました;
すみません;コメントいただかなかったら間違ったまま載せていました。
私もまた立川に行くことがあるので、見てみますね^^
こんな感じの私のブログですが、よろしければまたいらしてください♡

そしてflowerbeeさんのブログにも寄らせていただきました!
と~っても素敵ですね♪
私も教えていただきたいな♡
私からも遊びにうかがわせていただきますね^^