人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
チョコレートボックスとカシスのギモーブ
チョコレートボックスとカシスのギモーブ_d0078892_17355397.jpg
フランスではイースターといえばバレンタインよりチョコレートがたくさん出ている日だそう。
日本もクリスマスやバレンタインは定着したけど、イースターにチョコレート、というのはまだ定着していないみたい。
そこで(?・笑)私はチョコレートのプレゼントボックスを作ってみました。
バレンタイン講習で作ったものを、復習を兼ねてホワイトチョコで作ってみたかったので^^
チョコレート細工もそろそろ終わりかな。

チョコレートボックスとカシスのギモーブ_d0078892_17375722.jpg
作り方は同じですが、ひとまわり小さいサイズで。
転写シートはバレンタインの時に見つけたもの。
ラブリーなハートです♡
チョコレートボックスとカシスのギモーブ_d0078892_17483069.jpg
ギモーブはカシス味。
教室で見かけたグルカプの商品、チョコレートがけをまねしてみました。
これがやりたかったんです~♪

チョコレートボックスとカシスのギモーブ_d0078892_1819482.jpg



blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-03-23 18:10 | gâteau | Trackback | Comments(8)
Commented by miwako at 2008-03-23 19:23 x
きゃ~~~~~(●^o^●)
めっちゃらぶり~~。
❤とホワイトチョコ好きにはたまらないBOXですね~。

このリボンや箱どうやって作られるのか不思議~。
こんな事が家で一人で出来ちゃうなんてすごいわー。

ほ~、へ~、わ~の連発中です(笑)
Commented by taeon at 2008-03-23 23:18 x
か~わいい~~
ちーずけーきさんならでは♪のボックスですね。
かわいくて春らしくてじーーーっと見入ってしまいました(^^♪

私も復習したかったけど
結局今年のテンパリングはメゾカプで一度だけ。
これからでも遅くないかも?!
Commented by 食いしん坊ママ at 2008-03-24 06:24 x
…素晴らしいです…もう…朝からウットリ…。
ちーずけーきさんのチョコレート細工、毎年楽しみで♪
ホワイトチョコレートで作るボックス、この季節にピッタリですね♪

そそっ、マカロンのストラップ。
みなさんと同じくママも衝動買いしました(笑)
今、我が家の冷蔵庫にペタッとくっついていますよ♪
たくさんあってもね~とやはり…マグネットに変身させました(笑)
Commented by flowerbee at 2008-03-24 09:09
こんにちは♪
コレは何と素晴らしい~。
R-sweets さんのお菓子にはいつも驚かされていますが、
今回も衝撃的なスイーツです♪
BOXがホワイトチョコ・・・がいいんですよね。
このおリボン作るの難しそう~!
カシス味のギモーブもラブリーでお部屋に飾っておきたいです^^
Commented by R-sweets at 2008-03-24 22:30
miwakoさん、こんばんは~♪
このハートの転写シート、ヒットでしょう?^^
これはスイートでは色が出ないから、絶対ホワイトチョコに、と思ってました。
作り方はわかってしまえば、な~んだ、って感じですよ^^
でも家でやると段取り悪くてだめですね~。
Commented by R-sweets at 2008-03-24 22:33
taeonさん、そうですよ♪まだこれからでも大丈夫♪
教室ではなっとくいかないテンパリングになってしまったので、復習しようと思って。
でも今回もあまり、、、でした。
チョコレートってほんとにてごわい。。
Commented by R-sweets at 2008-03-24 22:37
食いしん坊ママさん、こんばんは♪
最初はちょっと色をつけようかな、なんても思ったんですけど、あっけなく挫折しました(笑)
白だけにホワイトデーにもいいかも^^

やっぱり?(笑)
あれ、マグネットにぴったりですよね(爆)
特に「ミス・グラグラ」なんて大きすぎてつけられないですよ;
やっぱり私もマグネットにしよう~♡^^
Commented by R-sweets at 2008-03-24 22:41
flowerbeeさん、こんばんは♪
ホワイトチョコ、当たりでしょうか^^
おリボンは以外と簡単なんですよ。
なんて言ってるけど、今回は分厚くなってしまって、途中で折れちゃったのもあるんですけど(笑)
カシスはフランボワーズより濃い色で、私も好きな色です。
チョコがけがかわいくしてくれてるんですよ~^^