人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_2236354.jpg
多分、今が一年で一番気持ちのいい季節。
その後は、フレッシュクリームへ。
バラの季節の期間限定、ローズアフタヌーンティーに行きました♡
実はこの予定が、どのGWの予定よりも早く決まっていて、これもMちゃんが教えてくれて、予約も取ってくれたもの。
見て見て♡ これが↓中庭です。ガラス越しの撮影なのでいまいちですが。
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_22385024.jpg
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_22525316.jpg
「F」の文字が入ったペーパーナプキン。
「フレッシュクリーム」の頭文字かしら? シンプルで素敵!
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_22405875.jpg
バラの香り一杯の一番上のケーキの段♡
グラスに入っているのがバラのゼリー。確かダマスクローズのジャムとかシロップとかを使っているそう。
フルーツも入って、バラの花びらが添えられて優雅でしょ?^^
そして時計回りに、いちごとバラのクリームのロールケーキ、生地はふわっふわ♡
いちごの香りがふわ~っとします。
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_22573220.jpg

ガナッシュにユズの香りがついた、プチフール。
バラとチェリーのチーズケーキ。
酸味とバラの香りが合います♡
その隣のタルトレットはマンゴがバラの形に♪
そして一番「かわい~♡」と声をあげてしまった、パッションフルーツのギモーブ。
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_22522873.jpg
午前中に教室でギモーブを作ってきたばかりの私達でしたが、こちらのはやわやわで可憐♡
体育会系の教室とつい比べてしまって、クスクス笑う私達。
ケーキはもったいなくてなかなか手を出せず、おしゃべりしながらサンドイッチを食べている時、千恵先生がひとつずつテーブルを回って、声をかけてくださいました。
あいかわらずふ~んわりした素敵な方です♡
あまりにもこのギモーブがかわいいので、作り方もちょっと教えていただきました。
スコーンのクリームは、フレッシュクリームとローズジャム。
そしてお茶にはローズシロップがついてくるので、こちらもお好みで。
何から何までバラの香りのアフタヌーンティ。
どれも美味しいし優しいお味で、ほ~っ♡と癒されます。
「こんな中庭があってお茶してたら、きっと一日中何もしないね」
帰りに紅茶を買って、幸せ気分いっぱいの私達なのでした。
フレッシュクリームでバラのアフタヌーンティー♡_d0078892_22591418.jpg
缶がかわいくて、色違いで揃えたい!

以前Mちゃんが私のことを「あんまりか~っとして怒るとか、慌てたりしないでしょ?」
って言ったことがあるけど、私はMちゃんのほうがずっとそんな感じだと思うの^^
穏やかな人からは伝わるものでわかるから。
今日一日、ずっと一緒にいてくれてありがとね♡


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-05-06 22:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented by leelovesbetty at 2008-05-07 23:25
leeです、コメントするのはお久しぶりですが
ちょこちょこ拝見させていただいてますょー♡
母の日スペシャルギフトレッスン,,,
Leeも早く母の日ギフト用意しなくちゃ

さてさてほんとに今がいちばんステキな季節♡
我が家のローズガーデンもさっそくモリモリ咲いています♡
いくつかの種類を植えていますが
いま満開なのがアンジェラです♡
お花に囲まれて暮らしたい...♡
Commented by R-sweets at 2008-05-10 21:54
leeさん、こんばんは♪
もうギフトの用意はできましたか?^^
leeさんのおうちもきっと素敵なガーデンなのでしょうね。
お庭に出ても、外を歩いていても、どこかから風にのってバラの香りがしてくると、もうそれだけで幸せです♡
うちは少し前から真っ赤なカクテルが満開です。
最初がカクテル、次がアンジェラ、その次のは名前を忘れてしまいましたが二種類くらい同時に蕾が膨らんできています。
ワクワクする、やはり私にとっては一年で一番好きな季節です♡