人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*

お菓子教室へのお問い合わせは rsweets59☆yahoo.co.jp へお願い致します。(☆マークを@マークに変えて送信して下さい)
カテゴリ
タグ
最新のコメント
鍵コメさま、お久しぶりで..
by R-Sweets at 08:32
鍵コメさま、昨日はありが..
by R-Sweets at 18:59
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
ベッカライ・ブロートハイムのスコーン
ベッカライ・ブロートハイムのスコーン_d0078892_2321435.jpg
先日のレッスンの後にお買い物に行ったパン屋さん「ベッカライ・ブロートハイム」のスコーンとパン・オ・ショコラです。
ドイツパンが美味しい、と教えていただいたのに、スコーンに目が行ってしまい、私のお買い上げはドイツパンと全く関係のないものばかり。
(あと父用に桜あんぱんも買いました)
自分で作るスコーンはなんだか粉っぽかったりするんだけど、ここのはとても美味しいです。
手前がプレーン、後ろの左からチョコチップ、カレンズ、そしてパン・オ・ショコラ。
少し温めなおして、ピュイ・ダムールで使ったクレーム・ドゥーブルをつけていただきました。
フランボワーズのガルニチュールも少し残っていたので、それもつけて。
翌朝いただきましたが、なかなか贅沢な朝食でしょ^^


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-07-18 23:29 | お買い上げ | Trackback | Comments(4)
Commented by hagimaru1228 at 2008-07-19 21:14
先日はありがとうございました♪
R-sweetさんが宿題で御撮りになったスイーツ達にランチ前の私はお腹がならないように、ヨダレが垂れないように必死でしたぁ~(笑)
食べ物って、美味しそうに撮るのって難しいですよね。
でもR-sweetさんの撮るスイーツは、どれもこれも愛情たっぷり&美味しさが伝わってきます。
光、実際の色に近づけるのは難しいですね。
あと2回(しかな~い!!)よろしくお願いします。
帰りに寄ったパン屋さんもステキでしたね♪
スコーンと桜あんぱんをお求めになったのね♪
私はドイツパンに固執してしまいましたー。
他にも魅力的なものがたくさんあったので、いろいろと試してみたいです。
スコーンは如何でしたか?

↓えっ??下のビュイ・ダムールはお作りになったのぉ~!!
スゴ~イです。
上のキャラメルはパリっ!とするのかしら~。
クレームブリュレもパリっ!具合で好みが変わるくらい好きなのです。
作れちゃうなんて感動です♪
次回の宿題を拝見するのが楽しみです。
口に飴玉でも入れて見なきゃ(笑)
Commented by R-sweets at 2008-07-19 21:54
こんばんは♪
こちらこそ先日はありがとうございました♡
(駅までの道、すぐにわかりました♪)
ブログではPintaさんとおっしゃるんですよね?^^
いえいえ、Pintaさんの"fran cafe"でのお写真の方が何倍も刺激的でしたよ(笑)
それに先生の用意してくださった被写体のカヌレとかパンもあって^^;
私もお腹、鳴ってました。
ほんとに食べ物の写真は難しいですよね;
でも私が一番撮りたいのは、上手にできたかどうかより、愛情たっぷりの部分なので、それが伝わると本当に嬉しいです♡

そうそう、目の前のものに弱いので(笑)、最初にパン・オ・ショコラ、次にスコーンが目に入ってきたらドイツパンのことはすっかり忘れてしまいました^^;
スコーン、とってもおいしかったですよ♪
また行きましょう!♡ (というより、連れて行ってください;)
私も今度はドイツパンを買わなくちゃ♪

ふふふ、ちょっと色白なピュイ・ダムールになってしまいました。
焼きごても特訓しなくちゃ、です;
ああ、ほんとにあと2回しか!なんですよね!
私も次回はグーピタを食べながら皆さんのお写真を拝見しようと思いま~す^^
Commented by fran-cafe at 2008-07-19 22:43
こんばんは☆フランママ♪です。
(私もエキサイトブログにお引越ししてしましました(*^-^*))
先日はどうもありがとうございました。
pintaさんもおっしゃってる通りR-sweetsさんのお写真は
どれもこれも可愛くっておいしそうで、おなかがすいている状態では
ほんとに目の毒でした(≧□≦)
ブロートハイムさんのスコーン美味しかったんですね♪
8月はお休みに入ってるかもしれないので最後の授業には
ぜひGetしようとおもいま~す!!

ところで、私お菓子づくりって全然よくわからないので、
R-sweetsさんの書かれているブログのお菓子の横文字が
(たとえば下のガルニチュール、クレーム・ピュイ・ダムールなど)
ちんぷんかんぷんなのです。。。。(知識がなくてスミマセン)
でも、楽しそうに作られているのが本当によく伝わってきます!
来月もたくさんのお菓子のお写真楽しみにしてま~す♪

ps:ピュイ・ダムール のクリームがとろり~んとしていて
  めっちゃおいしそうですぅ☆今の時間に見ても目の毒です(*^-^*)
Commented by R-sweets at 2008-07-20 23:21
フランママさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました。
エキサイトにお引越しされたこと、この間のお話の中でされていたので、帰ってから早速リンクさせていただいちゃいました♡
ご報告が遅くなってすみません^^
なかなか皆さんにはついて行けませんが、お菓子をかわいく撮れるように、私もがんばらねば♪
スコーン、なかなか美味しかったですよ♡
8月はお休みなんですか? バカンスでしょうか^^ では私も9月にv

そうですよねぇ、お菓子を作らない方もいらっしゃるから、私もなるべくわかりやすく書いているつもりなんですけど、時々雑になってしまうと、レシピの用語をそのまま書いてしまってますね^^;
ガルニチュールとは、お菓子の中に入れる「具」、クレーム・ピュイ・ダムールは、このメニューのためのクリームで、カスタードクリームにクレーム・ドゥーブルという、生クリームを濃くしたものなどを入れたもののことなんです。
お菓子を作ることも、写真を撮ることも、わたしにとっては同じくらい楽しい作業です。
私もフランママさんの愛情たっぷりのフランちゃんの写真を楽しみにしていますね~^^