R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
トップパティシエ!
d0078892_213644100.jpg
先生の記事が載っている雑誌です。
錚々たるすごいメンバーの中に先生が!
しかもその中でも大きく三つ、表紙に載ってる~。
なんだか親戚みたいな喜び方だわ。
ここに写真が載っているお菓子はほとんど習っています。
作れるはず、だけど。。
これは創刊第二号、第三号・第四号にも先生の記事は掲載されるそうです。
楽しみ~^^
アシスタントの西野さん、いつもかわいいです♡
おっとりしているところが、時々、私とかぶるな~、と思います(笑)

ところで、この中の柳シェフのインタビュー記事の言葉に、響くものがありました。
「自分の体力や気力に合った目標設定をするということ。必ずできる目標であれば、どんなに小さくてもいい。目標達成の習慣化ができれば、大抵の目標は達成できるようになるから」
普通は「目標は大きく持ちなさい」と言うところだれど、これは私にしっくり来ました。
私がよく言っていただく言葉の中にもそれはあって、最初からできない目標は立てなくてもいい、できることから少しずつやりなさい、と。
それは最初の一歩かもしれないけれど、気がついてみたら積み重なって大きなものになっている。
まず身近なところから、が大切なんだものね^^
体力のない私にはぴったり(笑)
柳シェフ、お会いしたことはないけれど、ファンになりました♡

blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-08-13 22:10 | お買い上げ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/8442813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-14 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-08-14 23:00
鍵○○○さん(笑)、こんにちは♪
う~ん、鋭いです! あれだけでわかってしまうなんて。
でも、そう、私はもう全然大丈夫だし、当然のことをしているだけだと思ってるんです。
それに、そうさせてもらえることにもすごく感謝しているし^^
主婦業って思ってた以上に疲れますよね~(笑)
でもきっとそのうち手の抜き方も覚えると思いますv
母は私たちのことはほんとに安心しているそうなので、見守るというより、手抜きしないでちゃんとやってるかなって、絶対見張ってるはず(爆)

またこちらにいらした時には楽しんでくださいね~♡