R-Sweetsな生活
rsweets.exblog.jp

ロマンティックなお菓子を

by R-sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆ピックアップブロガーに選んでいただきました*


写真素材
ミントBlue
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ベリー先生♪ うれしい..
by R-Sweets at 20:56
こんにちは^^ ス..
by ミセス・ベリー at 08:52
ベリー先生♪ ありがと..
by R-Sweets at 17:20
Rさま、おはようございま..
by Mrs.BERRY at 09:12
わぁ♪ ベリー先生、コメ..
by R-Sweets at 09:54
こんばんは^^ 先日は..
by Mrs.BERRY at 22:45
maco先生、コメントあ..
by R-Sweets at 14:33
素敵な レッスンですね♡..
by niconicomaco at 13:11
小枝さん♪ 美味しかっ..
by R-Sweets at 13:29
こんにちは~♪ 楽..
by koeda-ny at 16:49
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用すること、模倣することを禁じます。
ライフログ
りんごのお菓子・二種
d0078892_23133697.jpg
午前中、教室へ。
まだお昼間は暖かいけれど、お菓子だけはどんどん秋が深まってきた感じです。
りんごの焼き菓子とアントルメをひとつずつ教えていただきました。
両方とも美味しくて、すぐにでも作りたいお菓子です♪
ムースはカルバドスが効いていて、ちょっと大人の味。
どちらもキャラメリゼ具合がポイントのようです。
私が作る時は、欲張ってもっとりんごを増量しちゃおうかな♡

昨日の「ジャパンケーキショー」では、やはり自分が作れそうなものばかりを見ていたので、アントルメが中心になっていました。
飴細工は全くパスです(笑)
あ、チョコレート細工の大型のとかも;
その代わり、いつもアントルメとコンフィズリーはしっかり見てきます。
いつも感じることだけれど、これだけの人たちががんばっているのだなあ、と思うと、その空気を吸うだけで幸せな気分に^^
デコレーションも素敵なものがたくさんあったので、しっかりインプットしてきました♪
もちろん、写真も撮りましたよ。
今後、お菓子を復習するときに参考にさせていただくかもしれません^^
d0078892_23262814.jpg
おみやげのひとつ、ヴァローナのチョコレートと、右上のはストラップなんですって♡
かわいいでしょう^^
最終日に行ったのは初めてだったけど、すごい混雑はもう終わっていて、すぐに入れましたよ。
何回か「パティシエさんですか?」とか「普段はどちらの問屋さんから仕入れているんですか?」なんて聞かれちゃった。
最近、パティシエールの方も多いですからね、私もそう見られたのかな^^
なんとなく嬉しい♡
あれ? こんな風に喜んでるのって変?(笑)


blogランキングに参加しています。
ここをクリックして応援お願いします。

by R-sweets | 2008-10-17 23:53 | leçon | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rsweets.exblog.jp/tb/8782334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-19 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-sweets at 2008-10-19 14:22
鍵コメさん、こんにちは♪
うふふ~^^、結構かわいいでしょ、このストラップも♡
言われなければ本物みたいですよね。
たくさん飲んで、例のものも集めてくださいませ^^

さて、見ましたよ~、了解です。
よい案が浮かぶといいな。
また書き込みに行きますね♪